れいなタイム 120512 田中れいな・和田彩花・福田花音

田中「れいなと生田は同じジャンルのお店で服を買うんだけど、生田みたいにはなりたくないなって思う。生田はリュックがヒョウ柄なのにジャンパーは水玉みたいな、チグハグな着合わせをしてるから。みんなからも『ちょっとガチャガチャしすぎだよ』ってツッコまれるタイプ」

山本「タイムマシーン3号とさわやか五郎、どっちがいいかここで決着つけようよ」
福田「さわやかさん」
和田「さわやかさん」
山本・関「早いな!」
福田「『さわやかさんが忙しいから今日はタイムマシーンさんだよ』って」
和田「って(マネージャーさんから)言われると、みんな『えーっ』って」
山本「俺達とさわやかさん、何が違うの?」
福田「さわやかさんは結構私たちの子供心を捉えてるっていうか。一発ギャグとかパッと見て笑っちゃうような。お母さんもさわやかさんのファン」
山本「さわやか五郎大絶賛ですよ」
福田「絶対もっと有名になってほしいってみんな言ってます」

田中「モーニング娘。のダンスレッスンでは、メンバーも先生の人数も多いので、スタジオの鏡に映る位置の取り合いになる。れいなはセンターの良い位置を占領してやってるけど(笑)。新曲の1回目のダンスレッスンのときはメンバー一人一人にダミーをやってくれた先生がついて教えてもらう。そのときはみんな自分がダンスを覚えるのでいっぱいいっぱいだから、周りのメンバーを見てる余裕はない。でもみんなからはれいなはダンスの覚えが早いって言われる。でも覚えたダンスが抜けるのも早い」

田中「『恋愛ハンター』はそれまでの曲よりもキーが高くなってて、すごい歌いやすかった。声も張り甲斐があった」