中島早貴のキュートな時間 120512

 5月6日に岡井家のバーベキューに参加してきた。
 その日はもともと千聖と遊ぶ予定で、前日のパシフィコ横浜でのヤマダ電機のイベントへと向かうタクシーの中で千聖と「明日何する?」って話してた。そのとき私がノリで「千聖のパパに『バーベキューしたい』って言ったらやってくれるかな?」って聞くと、千聖も「したい!」って言ってパパに連絡してくれて、千聖のパパも乗ってくれた。
 岡井家にとっては当たり前なんだけど、私にとっては河原でバーベキューをするのは初めてだった。千聖のパパの幼馴染の家族も来てて、3家族と私でバーベキューをした。
 その日は雨が降ったり止んだりの天気で、テントを張ってバーベキューをしてたんだけど、テントに溜まる雨水を内側から叩いて雨水を落としながらやってた。そういうのも私にとっては初めてで楽しかった。
 子供たちが川に飛び込んで、千聖に「私達も一緒に飛び込もうよ」って言うと、千聖に「絶対無理〜!」って言われた。それで私が先頭を切って飛び込んで「千聖も早く来なよー」って言うと、それでも千聖は渋ってて、結局岡井パパの幼馴染に押されて千聖も川に飛び込んだ。そのまま、川で泳いだりして、すごい楽しかった。
 子供がたくさんいてボール投げをしてたので、その中に交じって子供の相手をしてあげた。でも運動神経が悪いので上手くコントロールして投げられなくて「なっきぃ、ちゃんとこっちに投げてよ」とか言われてた(笑)。しかも子供の投げる速い球も取れなくて「なっきぃ、早くボール取ってきて」みたいな(笑)。

 今週の「なっきぃプロファイリング」のコメントゲストはガキさんなっきぃはコメントゲスト当てで初正解!(笑)。これはよく当てたなぁ。何週か前の『立川志ら乃サブカル天国』のゲストでしたね。

 『℃-uteな時間』を聴き始めて、なっきぃがリスナーからのメールを読むのが上手いことに気づいた。『FIVE STARS』の頃からそうだったのかなぁ。前はそんな印象もなかったんだけど。
 こんなに読むのに詰まったり誤読したりが少ないハロプロメンバーは歴代でもそういないんじゃないかな?それに、合間に自分のコメントを挟みながら読むテクニックも上手い。現ハロメンでこれをやってるのはなっきぃだけな気がする。それだけきっちり予習して臨んでる成果だとしたら、その姿勢も素晴らしいですね。
 なっきぃはバラエティでも頼りになる存在になってきたし、日本語力が急速に伸びてる感じがします。