中島早貴のキュートな時間 120519

 すごく天気の良かった日に、私が「外走りたいなー」って言ってるとお姉ちゃんに「焼けちゃうからやめときなよ」って言われた。でも走りたいっていう欲が止まらなくて、近所のジムを検索して、すぐに支度をしてジムに行った。ジムに行くのは初めてだった。
 筋トレのマシンは苦手だったけど、ランニングのマシンは楽しかった。私は嬉しいとすぐにやけちゃうから、そのときも一人でにやけてたと思う(笑)。
 その日はオフで時間も余裕があったので、そのジムでやってたヨガも体験してきた。でもゆっくりな動きがすごい退屈になってきて「早く次の動きに行きたい」って思っちゃって苦手だった。

 『アイドル横丁祭』のとき、『君チャリ』のハモリパートを歌うはずだったけど、インフルエンザのせいでハモリパートが練習出来なくて、主メロを歌うことになった。超ラッキーだなって思った(笑)。舞ちゃんが一人でハモリの上のパートを歌ってくれて「舞ちゃんがんばれ!」って思った。

 ベースを習いに行ってきた。いろいろ教えてもらったけど、難しそうだな…って思って、出来そうな感じがしなかった。楽器をやるよりはもっと他のことを挑戦したいなって思っちゃった。

 なっきぃ、ジムにベースにとすごい積極的だなぁ。
 ベースを断念したことについては、正直で良いと思います(笑)。
 「アイドルに楽器をやらせてバンドを組む」なんて、狼@2chが出来た頃からずっとヲタが妄想してるネタで、あんな妄想に付き合うことないんですよ。舞美ちゃんや愛理ちゃんみたいに自発的に「やりたい」って思うんならやればいいし、思わないんなら無理してしなくてもいい。しなくて引け目を感じたりする必要もない。
 メンバーに「楽器やれ」っていうヲタの心理はどういうことなのかなぁ。大人的なアドバイスで「将来の音楽活動で役立つからやれ」ってことなのか、中二病的な背伸び感覚で「楽器が出来る=すごい=アーティストっぽい(気がする)」とかいうことなのか、『けいおん!』的な世界に憧れてて「かわいい女の子がバンドをやってるのを見たい」ということなのか…。
 大人的なアドバイスは「余計なおせっかい」な気がするし、中二病的な背伸びは「だったら自分でやれば?」って感じだけど、最後の「かわいい女の子がバンドをやってるのを見たい」っていうのだけはちょっと否定しきれないものがあるかも(笑)。たしかにそういう画を想像すると、すごく良いような気がしますよね。
 
 でもAKB48がやってるのをちょっと見て思ったんですけど、アイドルでバンド結成って、『(狼とかで)妄想してるときが一番楽しい』パターンじゃないですかね?(笑)。実際にやられてみると…っていうパターン。