中島早貴のキュートな時間 120721

 「この夏のハロコンで後輩たちに話しかけよう」って決心してたんだけど、やっぱり話しかけられなかった。愛理が積極的に後輩に話しかけるのを傍から見てる感じだったので、私ももっと話しかけてハロコンの後半には後輩と仲良くなれてたらなって思ってる。

 ハロコンのktkrバージョンにはめちゃくちゃ長いメドレーがある。先生もそれの振り付けを入れるのに「やばい。時間内に終わり切らない」って結構焦ってた。他のグループの曲をやるときは、いつも先生が”振り入れ”をしてくださるんだけど、今回は「ビデオを見て覚えてきて」みたいな感じだった。でもやっぱり細かい振りとかはよくわかんなくて、それでも頑張って自分たちで振り入れをしてた。
 そんな中、岡井さんが田中れいなさんに教えてて、「あ、岡井さんが教えてる。偉いな」って思って見ながら、私も後輩たちに振りを教えてた。その後のリハーサルで℃-uteの曲のときたまたま私の前に田中さんがいて、「田中さん、なんか違うダンスを踊ってるな?」って思って田中さんに教えてあげると、岡井さんが田中さんに間違った振り付けを教えちゃってたみたいで、ちょっとアクセントの付け方が違ってたりした(笑)。

 ハロメンのブログを見ると、ハロコンのリハーサル期間のスケジュールがタイトだったのがよくわかりましたよね。それだけ仕事が来る状況になってきてるということなんだろうけど、理想を言えば、もう少し余裕があってもいいんじゃないかなとは思いますねー。ハロコンのパフォーマンスの完成度を上げるという意味でも。忙しいメンバーは本当にきつそうだったし。

 岡井さんは後輩の面倒見がすごくいい。まーちゃんのことをすごくよく見てるし、振りを教えてあげたりもする。私に「この振付け、こうでいい?」っていちいち確認しながらなんですけど(笑)。リハーサルが終わって解散するときも「まーちゃん、今日の夜ちゃーんとビデオを見て確認してくるんだよ?千聖、明日まーちゃんのことチェックしてるから」ってすごい丁寧に、妹の海夕音ちゃんに教えるように教えてる(笑)。

 岡井ちゃんはブログで「絶対、優樹笑えばいいと思ってる(笑)(笑)(笑)。千聖と同じだあああああああああああね!」 って言ってて(http://gree.jp/c_ute/blog/entry/644131679)、まーちゃんに新人だった頃の自分の姿を重ねて見てるのかなぁ。
 それとも、長女として”面倒見の良いお姉ちゃん”な岡井ちゃんだから、明らかに”出来ない子”を手取り足取り教えてあげられるのが嬉しいのかな。これまではハロコンリハでも先生に一番注意されることが多かったらしい岡井ちゃんだからこそ、なおさらに。
 そんな岡井ちゃんを微笑ましく見守ってるなっきぃも良いですね(笑)。たぶんこれまでの岡井ちゃんを見てきた同期や先輩メンバーも同じような思いなんだろうなぁ。

 リハーサル中は田中さんとはちょいちょい喋ってる。千聖が田中さんと仲良く喋ってて、その場に私もいてお話させてもらってる。道重さんとは全然喋れない。
 Berryz工房のみんなとは一緒にごはんを食べてる。雅ちゃんはかまぼこが大好きらしくて、お弁当のかまぼこをみんなからもらって食べてた(笑)。

 かまぼこかぁ。今はかまぼこも悪くないなって思うようになったけど、雅ちゃんくらいの歳の頃はかまぼこはそんなに好きじゃなかったなぁ。嫌いでもないけど、特に好んで食べるわけでもない感じ。ハロメンは若いのにあっさり味のわかる子が結構多い印象。健康にはいいことですね。

なっきぃプロファイリング〜木根尚登TM NETWORK)〜』
 木根さんは私にもたくさん喋りかけてくださって嬉しかった。打ち上げのとき「私こんなに普通に話してていいのかな?」って思うくらい話させてもらった。歌についてのこととかすごい勉強になった。木根さんの秋のツアーには是非行きたいなって思ってる。
 稽古場に音響さんや照明さんも来る日、稽古場の椅子が足りなさそうだったけど、端っこの椅子が空いててたから、この椅子なら使っても大丈夫だろうと思ってお茶とか台本を置いてた。一旦、私がお茶や台本を持って着替え場所に行って、稽古場に帰ってくるとその椅子に木根さんが座ってた(笑)。木根さんには何も言えないし、椅子がなくなっちゃったからどうしようって思ってると、演出家の滝井さんがもう一つ椅子を用意してくださった。

 ちょうど先日、自分の中で「お酒を飲みながらYoutubeTM NETWORKの曲を漁って楽しむ」っていうのが流行ってたから、なんか良いタイミング(笑)。いちいちCDを出してきて聴くよりYoutubeで漁っていくほうが楽だし、楽しいんでそうしちゃいますね(笑)。やっぱりTM NETWORKの音は気持ち良いです。学生時代にはあまりピンと来なかったTM NETWORK初期の音を、今はかっこいいと感じるようになってて、自分の耳がいつのまにか成長してたってことなんでしょうねぇ。
 木根さんも良い感じで健在に活動されてるようで、なんかうれしいです。