RIHO-DELI 120722 鞘師里保

 夏休みになったら時間に余裕ができると思うから、番組でもらった食品サンプル作りのキットを使って食品の小物を作ろうと思う。
 ファンのみなさんからのプレゼントでドーンと届いてた食玩食品サンプル?)は、夏休みまでは見ないでおこうと思ったけど、こないだ全部開けて見ちゃった(笑)。
 レストランの店頭にディスプレイされてるような、リアルな食品サンプルはあまり好きじゃない。あまりにも本物に近すぎて、ただの料理を見てるだけみたいな感じになっちゃうから。食玩の良いところは「小さいところ」。
 食べ物だけじゃなくて、バッグや化粧品やキッチンの食玩ももめっちゃかわいくて好き。

 なるほどー。”小物”になってることで、それにかわいらしい感覚が加わるから、そういうところも含めて食玩が好きなのか。
 中2で、こういうことを自覚してそれを人に説明できるりほりほってすごいと思うなー。

鞘師「夏休みにやりたいもう一つのことは、寝ること。中学生の睡眠時間って普通9時間くらいじゃないですか?私はそれじゃ足りないんですよ。丸1日寝たい(笑)。24時間寝たことはないけど。私の夢は24時間ねること(笑)。1回それくらい寝てみたいな、って」

 りほりほがこう言ってるってことは、りほりほの平均睡眠時間が9時間くらいってことなのかなぁ。だったら良かった。それくらい寝れてれば疲れも取れるでしょうからねぇ。
 僕は親がそういうことに煩くなかったんで、中学生に入ったくらいからだんだん夜遅くまで起きてるようになったけど、ハロメンにはそんな悪い習慣はつけずにいてほしいです。中学生の頃の僕なんかよりずっとハードなことをやってるわけですしねー。

鞘師「今、部屋を片付けたくてしょーがない」
DELI「それは相当部屋が汚くなってるって話?」
鞘師「はい…。先輩のブログを見てると『今日は時間があったので朝6時に起きて部屋を掃除しました』とか書いてあって、そんなこと絶対私に出来るとは思いません!」
DELI「やりなさいよ!(笑)」