モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120818 譜久村聖・鈴木香音・佐藤優樹

香音「夏休み中にみんなでどっか遊びに行こうね」
佐藤「はい」
譜久村「10期はみんなで遊びに行ってるもんね」
佐藤「はい。私は家族といるほうが好きだから…」

譜久村「もうすぐハロコン終わっちゃうんだね。さびしいね」
香音「せっかく聖ちゃんハロヲタなのにさぁ(笑)」
譜久村「そぅだよぅ〜、とか言って(笑)。そんないやらしいことは考えていません(笑)」

 香音ちゃんはいやらしいことなんか何も言ってないけど?(笑)

譜久村「歌ってみたいハロプロの曲はももちの『許してニャン体操』」
香音「歌ってみたいハロプロの曲はBerryz工房の『VERY BEAUTY』」
佐藤「歌ってみたいハロプロの曲はモーニング娘。の『Fantasyがはじまる』」

譜久村「『Fantasyがはじまる』は道重さんの声がすごい曲に合ってると思う」
香音「もう一回、生で聴きたい。あの頃は自分のことに必死だったから、ちゃんと先輩を見て学ぶという目線で見れてなかった」
譜久村「私は思いっきり見てたけど(笑)。道重さんとか」
香音「こわい(笑)」

香音「『中井正広のブラックバラエティ』に出たとき、聖ちゃん『許してニャン体操』を踊れてたじゃん?そのことについてどうぞ」
譜久村「『許してニャン体操』の存在は握手会のときにファンの人から聞いた。『知ってる?』って言われて、その日に調べたんだけど、Youtubeを見ても見つからなかった。まだコンサートでしかやってなくて。だから本番中に嗣永さんを見て覚えようと思って、頑張って踊ったの」
香音「すごい。だって踊れてたよ」
佐藤「私、譜久村さん見ながら踊ってましたもん」
譜久村「だから中途半端な感じになっちゃったんだけど、好きさは伝わったかなって思う」
香音「伝わったよ」
譜久村「嗣永さん、かわいいよね!PV見た?かわいくない?でもね、嗣永さんってももち結びも似合うけど、猫ヘアだっけ?あれもかわいいんだよ〜」
香音「もうそろそろいいよー(笑)。またね、(収録)終わったら聞いてあげる」

 フクちゃんの暴走を良いタイミングで切り上げさせる香音ちゃん。
 フクちゃんはBerryz工房の春ツアー行ってなかったのかぁ。てっきり行ってるもんだと思ってた。

佐藤「『LOVEマシーン』のヒット当時に母が『LOVEマシーン』を踊ってるビデオを、物心がついてからみせてもらった」
譜久村・香音「見たい!」
佐藤「はい、是非。父がまだ持ってれば」
香音「お母さんによると、私は『ザ☆ピ〜ス!』が好きだったらしい。今も『ザ☆ピ〜ス!』が好きだし、思い出の曲」
譜久村「私はテレビに出てるモーニング娘。を見ながら『ハッピーサマーウェディング』を踊ってた記憶がある。あと、小学生の頃CDを買って『さよならの代わりに』を聴きながら泣いてた(笑)」
香音「あれ、感動だもんね」

譜久村「中島さんのお腹のほくろが大好きです」
香音・佐藤「ヒュ〜(笑)」

 興奮しすぎたり、はしゃぎすぎたりすると、咳をしちゃうまーちゃんがかわいい(笑)。幼稚園児や小学校低学年じゃないんだから(笑)。