ハロー!SATOYAMAライフ 120816 和田彩花・福田花音

■Secret Talk和田彩花福田花音〜■

和田「2期メンバーは4人時代の振り付けを知らないから、彩たちが間違ってたらいけない。あんまり気軽に間違えられなくなったよね?」
福田「わかる。前は『間違った。アハハハ…』って言って、みんなで確認して後で直そうっていう感じで良かったけど、今はそういう感じではで出来なくなった」

福田「最近、楽屋で静かにしてる」
和田「彩たちがちょっと大人になって、(2期メンバーを)うるさいと感じるようになったんだよね」
福田「そう。今まで大人の人に『うるさい』って言われてた意味がわかった」
和田「わかるよね。(今考えると)彩たち相当うるさかったよね」
福田「しかも楽屋で静かにしてると、イベントとかで今までの倍以上パワーが出せてる気がする。楽屋で体力を消耗しないから。今までいかに楽屋で体力を使ってたかがわかる」
和田「だってすごかったもん。(花音ちゃんが)一番騒いでたんじゃない?」
福田「うん。一番騒いでたかもしれないね。そりゃぁまぁ、盛り上げようっていうのもあったけど」
和田「自分たちが静かにしてないとうるさいときに注意できないもんね」
福田「だから日々静かにしてるのが(最近の)テーマ」

 4人時代といえば、舞台公演中にも睡魔に襲われるくらいのハードスケジュールっていうイメージが強いけど、なのに楽屋でもそんなにうるさかったの?(笑)。それは、まったりした時間や休憩を取りたいタイプのメンバーにはちょっとつらかったかもね…。
 たぶん今の「楽屋で静かにしてる」くらいでちょうどいいんでしょうね。おそらく自分で言うほどは静かじゃないだろうし(笑)。何より体力十分でステージに出れるのはいいことですしね。