BZS 徳永千奈美・熊井友理奈 120902

熊井「ハロコンのケータリングで石田亜佑美ちゃんが納豆にマヨネーズを大量にかけて、さらに七味をかけてて『えぇっ!』ってすごいびっくりした。納豆好きな私としては大嫌いなマヨネーズをかけるのが考えられなくて」
徳永「モーニング娘。のメンバーって結構おかしいよね。白米に豆乳ドレッシングをかけてるのも見た」

 僕は納豆好きじゃないから、あゆみんの食べ方がそんなに変とは思わないなー。納豆が癖が強すぎると感じる人はああやればかなり食べやすくなると思うし。
 でもさすがにご飯に豆乳ドレッシングはおかしい(笑)。

徳永「私、料理を始めました」
熊井「え、出来るの?(笑)」
徳永「出来ます。3週前くらいに餃子を作った話をしたんだけど、その後冷やし中華・チャーハン・カレー・たまごスープと作った。たまごスープなんか今までいつもインスタントだったのに、椎茸からダシを取って(笑)、本格的なのをやってみた。ケータリングのたまごスープがすっごい美味しかったから自分も作ってみようと思って。ケータリングのたまごスープをいっぱい食べて、自分なりに味を分析して作ってみた。そしたら椎茸のダシが取れすぎちゃって椎茸の味しかしなくて上手く行かなかった」
熊井「(笑)」
徳永「とりあえず冷やし中華・チャーハン・カレーみたいな簡単なものからやっていってる」

 千奈美ちゃんが料理とは…。熊井ちゃんが驚くのもわかる(笑)。