嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 120909

新嗣永憲法 第百七十八条 リンスをしてから5分間は放置する。TSUBAKIさーん、CM待ってまーす!

 今回のBuono!ライブでは、メンバーそれぞれがスタイリストさんと相談しながらデザインして衣装を作って頂いた。ももちは制服風の衣装とゴスロリ風の衣装にした。
 制服はただただ着たかったから。20歳であんなに制服が似合うのはすごいと思うんですよ。ゴスロリ衣装はいろんなゴスロリ衣装の画像を見ながら決めて、ピンクと黒の配色で作ってもらった。
 3人の衣装の中で「嗣永桃子デザインが一番まともだった」っていう声をよく聞く。弟も「ねぇねぇの衣装かわいかったよ」って言ってくれた。

 今回のBuono!ライブは女の子のファンもいっぱい来てくれて、女性エリアがかなり埋まっててびっくりした。でも女性エリアはピンクのペンライトが少なくて、スタッフさんにも「あそこの地帯、嗣永ファンいないよね」とか言われた(笑)。大半はミヤと愛理のファンなんですよ。しかも赤のペンライトだけ・緑のペンライトだけを持つんならわかるんだけど、(ピンク以外の)赤と緑だけを持ってる人もいた。そんな、ももちのことだけ仲間はずれみたいにしなくてもさぁ…。
 そのことをMCで言ったらみんな「さすが」とか言って手を叩いて笑い始めて、もうびっくりですよ。スタッフさんも「嗣永は何がいけないんだろうね」って言ってて、「いや、私が聞きたいですよ」って感じだった(笑)。
 家に帰るとお母さんが「ももが女の子のファンが少ないのを気にしてるんじゃないかなって思って、お母さんも気にしてたから、ももが自分からネタにしてくれて良かった。言いやすい(から助かる)わよ」って言ってた。

 赤と緑のサイリウムだけって、残酷だな…。
 そりゃ、雅ちゃんや愛理ちゃんのほうが”憧れ”の対象にはなりやすいだろうけどさぁ。
 Buono!のファンだったら”ももち結びのももち”じゃない”嗣永桃子”を知ってるはずだし、ももちがメディア上で打ち出していってるキャラクターのことも理解してると思うのに、それでもそんなに露骨に女性受けが悪いのか…。
 自ら笑われ役を買って出るようなところも、普通は女性から好感を持たれるポイントになるはずなんだけど…。
 いや、この状況はむしろ「ももちの女性人気が低い」のではなく、「雅ちゃん・愛理ちゃんの女性人気が高すぎる」と考えたほうがしっくりくるな。うん、こっちのほうがリアリティがある気がする。

 一番やりたくない仕事はマネージャーさん。私たちよりも集合時間に早く来て、帰るときも私たちよりも後で帰らなきゃいけない。領収書の精算とかスケジュール管理とかそういう細々した仕事も絶対無理。