RIHO-DELI 120923 鞘師里保

鞘師「11期メンバーは秋ツアーの中盤くらいで発表されるのかと思ってた。公開ゲネプロで発表されたのはチョーびっくりだった」

 僕もあんなに早く発表されるとは思ってなかった(笑)。その週の『ハロー!SATOYAMAライフ』も観てなかったから、どんな候補者が残ってるのかすら把握してなくて、今回のオーディションは「誰が受かるかなー?」って予想する前に終わっちゃったなぁ。

鞘師「小田さくらちゃんが11期合格発表のとき赤の衣装を着てて、後でスタッフさんに『小田に「衣装は何色を着たい?」って聞いたら「(鞘師の)赤が着たい」って言ってたよ』って言われた。そのことをMCで話して『でも私は赤で頑張りたい』って言った。
 その後楽屋に帰ると小田さくらちゃんと席が隣で『あの、鞘師さん、私「赤が着たい」って言いませんでしたよ』って言われた。2人でスタッフさんに直撃してみると、スタッフさんが話を盛ってたというのがわかった。そういうやり取りの中でちょっとさくらちゃんと仲が深まったかなって思う。
 さくらちゃんは『暖色系のほうが私っぽいんですかね』って言っただけだったらしい」

 このときのりほりほのMC、コンサートレポートしてくれるファンの人のツイートでかなり広まってましたねぇ。
 そのスタッフさん、りほりほがMCで喋っちゃって焦ったかな?(笑)