嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 121021

新嗣永憲法 第百八十四条 栗拾いは素手で行わない。軍手二重が好ましい。

 テレビ番組で肌年齢を測定したら31歳っていう結果が出て、そのときはバラエティ番組っていうことを忘れて、ほんとにショックだった。
 しかも、番組で肌年齢を測定するって知ってたから10日くらい前から普段やらないパックとかやってた。それをやらなかったらもっと悲惨な結果になってただろうなって思って、なおさらショックだった。
 でもその後もお肌のケアは特に何もしてない。一緒に出演してたIKKOさんがクリームをプレゼントしてくださった。今それを思い出した(笑)。今日から是非それを塗りたくりたい。

 『ダウンタウンDX』でお部屋を公開することになって、計7時間くらいかけてお片づけをした(笑)。一からやりたくなっちゃって。
 でも写真に写ってない部分はゴッチャゴチャです(笑)。

 自分の出たテレビを録画したのを見るんだけど、家族の誰かがいるところで見るのはすごい嫌。自分ひとりで凹みたい。一緒に見たら「なんでこのときああ言ったの?」みたいなことを言われたり、自信があったところであんまり笑ってなかったりすることが嫌だから(笑)。
 そのことは家族には一年前くらいから言ってて、ママは気を使って、ももちの出演した番組を見ててもももちがリビングに下りてきたらチャンネルを変えてくれたりする。でもパパは「もう少しで終わるんだからいいじゃん」とか言って変えてくれない。

 この話は先日の『今夜はうさちゃんピース』でもさゆみんが言ってたなぁ。さゆみんのお母さん・お姉ちゃんは「ダメ出しはしないし、気を使って褒めてくれる」から「手応えのある番組は一緒に見る」らしいですね。
 それに対してももちは「家族と一緒には見ない」とのこと。ももちのご両親は”ダメ出ししちゃうタイプ”らしいから、このほうがいいんでしょうね。