帰ってきた!生スマ! 〜ハッシュドポテトは#smileage〜11 121024 スマイレージ

和田「エッグはみんなが2つのグループに分かれてて、お互いに毎日会う度にケンカしてた。楽屋でもそれぞれ両端に分かれて座ってた」

 タケちゃんやりなぷ〜が入る前の話とのこと。

和田「『寒いね。』はレコーディングまでに日にちがあったからちゃんと覚えられて大丈夫だと思ってたけど、レコーディングの前日に自分で歌った録音を聴いてみたら『ヤバい…!』って思った(笑)。下手すぎてびっくりして、慌ててリズムの練習をした(笑)」
竹内「バラード系の曲ってリズムを取りづらいですよね」

 気づいてよかった(笑)。もうキャリアの長いあやちょでもこういうことがあるんですねぇ。歌ってるときに聴いてる自分の歌と録音されたものを客観的に聴くのとでは、僕ら素人が思ってるよりも大きな感覚的な違いがあるんだろうなぁ。

和田「ライブのMCで『”てへぺろ”やって』っていう流れになって照明さんもそのために暗くしてくれたんだけど、嫌がってやらなかった。でもその後歌ってるときずっと『やればよかった…』って後悔してて、ステージからはけたときに花音ちゃんに『てへぺろってどうやってやるの?』って訊いて、最後のMCでやった」

 かわいい(笑)。

和田「はるなんは『彩ちゃん』って呼んでくれるようになった。会うと『和田さん』なんだけど、メールでは『彩ちゃん』って呼んでくれる」