Cafe Buono! 121027

愛理「学校で友達と話してて、何人かの子の話を聞くと、頭をポンポンってされるとキュンとするっていう子が多かった。教室で勉強してるときに、横を通った男の子にポンポンってされるとキュンとするって」
夏焼「あぁ、鉄板っぽいな」
嗣永「ママに『よくダンス覚えられたねー』って言われながら、肩もみされながら頭ポンポンってしてもらったら、『ママ優しい』って思った」
愛理「頭ってなんか安心感があるらしいよ」
夏焼「メイクさんに頭を触られてると眠くなるよね」
愛理・嗣永「眠くなる!」
夏焼「なんか安心できるよね」

 頭をポンポンされるのはキュンとするのかー。
 アニメとかでたまにそういうシーンを見かけては「いや、彼氏(好きな人)にされるのはキュンとするだろうけど、彼氏(好きな人)じゃないやつにされるのは嫌だろー。彼女でもない子にそんなことしてるやつ周りで見たことないし。形式的な萌えシーンだなー」って思ってたなぁ。
 でもまぁ「ただしイケメンに限る」的なことには気をつけておいたほうがいいか(笑)。