BZS1422 121028 徳永千奈美・熊井友理奈

徳永「最近やっとモーニング娘。に11期で入った小田さんと会った。挨拶だけで会話はしなかった」
熊井「私も小田ちゃんに会って挨拶したんだけど、小田ちゃんに『こないだ買い物してるところ見ました』って言われた。人見知りしなさそうな子だなって思った」

徳永「今年残り2ヶ月の公約はTwitterで60回つぶやくこと」
熊井「今年残り2ヶ月の公約は前髪を伸ばすこと」

 こういうときに、楽で、絶対に守れそうな、罰ゲームにならなくて済むような公約を選んでしまう熊井ちゃん…。この番組は熊井ちゃんが自分をアピールできるなかなかないチャンスで、しかも”ホーム”の番組なのになぁ。
 千奈美ちゃんの公約も簡単だけど、60回って数字を出してるのとツイートしたかどうかも実際見れるのとで、まだ面白みはある。

 ポン酢の語源に関するリスナー投稿で『民明書房』ネタ(笑)。
 これ、ハロメンには対応できないよ(笑)。まず全然世代が違うし、コテコテの少年マンガのネタだからたとえドンピシャ世代でも女性で『民明書房』にピンとくる人って少ないんじゃないかなぁ?
 でもお父さんからマンガの影響を受けてるはるなんならもしかしたら『民明書房』ネタがわかるかも。はるなんがこれに対応できるかどうかは見てみたい(笑)。