℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 121207

 通知表に先生が私のことを「責任感が強い」って書いてたのをすごい覚えてる。すごい心配性だから、やらなきゃいけないこととか担当の係になったこととかを「ちゃんとやらなきゃダメなんだ!」って気持ちになる。だからそういうふうに書かれたんだと思う。

 今、対バンしてみたいのはももいろクローバーZさん。人数も同じだし、メンバーカラーも5色全く同じだし、ライブがアクロバティックで激しいって聞くので。℃-uteもダンスには力を入れてるし、似てるかどうかわからないけど、話を聞く限りは共通点があるようなので、一回対バンしてみたいし、単に見てみたいっていうのもある。

 僕もももクロってまだ観たことがないから、℃-uteと対バンするなら観てみたいかも。ももクロをまだ観たことがないっていうのは自分でも不思議だなー。AKB48関連だったらたまたまテレビつけて見かけることもあるんだけど…。
 でも”スーパーガールズ”とかもまだ観たことがないし、おそらく「ももクロを見ない」というよりも「AKB48関連があまりにメディアを席巻しすぎてる」という認識のほうが正しいんだろうなー。

 ももクロってすごい大きなグループになっちゃったっぽいから、「対バン」はもうないだろうなぁ。つんくさんとヒャダインさんとは縁があるけど、そこから繋がることもないだろうし。あと「ももクロはライブパフォーマンスがすごい」っていう声をよく聞くから、「℃-uteなら立ち向かえる!」と思いつつ「圧倒されちゃうかも…」っていう心配も(笑)。あれだけの人気を獲得してるからには、それなりのものがあるんだろうしなー。