BZS1422 121209 徳永千奈美・熊井友理奈

熊井「『シュガースポット』を観に行って、最前列で見てたんだけど、千奈美が座る度に『ポキッ』って(骨の鳴る)音が聴こえて、『あっ、鳴ってる』って思った(笑)。重要なシーンで、私も見入ってたときにも、千奈美が動くと『ポキッ』って聴こえて(笑)」
徳永「膝が鳴ってしまう癖がある。そんな音が聴こえたら観てるみなさんの気持ちも途切れちゃうと思って、舞台に出る前にちゃんと屈伸してから出てるのに、鳴っちゃいけないときに膝が『ポキッ』って鳴っちゃって。最終公演には客席からちょっとクスクスって笑いが起こるくらい響いてて、私もそこには触れないようにしてたんですけど、聴こえましたか…」

 もしこれから舞台演劇をより追求してやっていこうとするなら、それはちょっとネックになる点なのでは…?
 舞台演劇をライブで見ることがないからよくわからないけど、でもお客さんが気づいてクスクス笑うほどはっきり聴こえちゃうっていうのは、本当にシリアスなお芝居のときにはちょっとまずいんじゃないかなって…。
 整体とか接骨院とかで治せたりしないのかなぁ。