℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜 121214

 スタッフさんや共演者に同年代の方が増えてきて、不思議な感覚がする。つい最近までは現場では私たちが常に最年少だったのに。『シュガースポット』や℃-uteツアーには、ハロプロ研修生という私たちよりもずっと若い子がいて、「あぁ私にもこういう時期あったなぁ」としみじみ思っちゃった。
 ℃-uteがリハーサルをしてると、研修生が後ろのほうで「いつか踊るチャンスがあるかもしれない」とリハーサルのダンスをマネしている姿を見て、改めて「いつも初心を持ち続けていたい」って思った。

 私がずっと「京都に行きたい」って言ったので、京都で握手会があったときに、マネージャーさんが京都に(前乗りで)宿泊するようにしてくれて、次の日の午前中に観光に連れて行ってくれた。そのためにマネージャーさんも朝早く起きてくれて。
 ホテルから歩いて駅に着いたら、私がお財布を忘れてて(笑)、ホテルまで取りに戻った。その時間がすごいもったくなくて、来年からはこういうドジをなくしたい。
 嵐山に行くと、紅葉がきれいですごい迫力だった。

 観光のために前乗りして時間を作ってくれたとは、ハローにしては珍しい(笑)。といっても、マネージャーさんも普段「そういう時間を作らせたくない」わけじゃなくて、グループの大人数を管理しなくちゃいけないから、「そんなことしてたら余計な労力がかかりすぎちゃってしょうがない」だけなんでしょうけどね。メンバーが1人なら、同じように外に出歩くのに付き合ってあげるとしても、そんなに大変ではないだろうし。