文化放送「スパカン!」 130329 道重さゆみ

道重「『私が一番かわいいんです』って私が言ったとき、『いやいや、他のメンバーのほうがかわいいよ』って返してもらうのが、わたし的に一番おいしいと思ってるんですよ」
ムロ「でも、最初の頃、それをよくやれたよね。その勇気たるや!『ロンハー』の『格付けしあう女たち』でもやったじゃん。すごいよ。あの勇気はどっから来るの?」
道重「(同じようなことを)モーニング娘。の先輩たちの前でも普通に言ってたんで、怖いものはそんなになかったんですよ。安倍さんや飯田さんの前でも言ってたし、『後で謝ればどうにかなる』っていうのが見についてはいたんで」
ムロ「(笑)。良いマニュアル持ってますね(笑)」
道重「そうなんです。先に謝るとやりづらいんで後で謝るんです」
ムロ「そうなんだよな…。前回ゲストで来てくれたときも、ちょいちょい失礼があっても、最後の挨拶は気持ちいいくらい丁寧なんだよな」
道重「(笑)」
ムロ「押し付けがましくない、程よい礼儀正しさで」
道重「バランスですね(笑)」