℃-ute、”℃-uteの日”に武道館公演開催

 【武道館公演決定!】℃-ute「Crazy 完全な大人」発売記念ミニライブ .
 http://youtu.be/OliL8LsHQoI

 まず、℃-uteのライブ中につんくさんからのサプライズ発表があるっていう状況が新鮮でしたね(笑)。よく考えてみたら、つんくさんのサプライズ発表って、モーニング娘。スマイレージがほとんどだったんですねぇ。℃-uteと”つんくさんのサプライズ発表”の組み合わせは「見慣れないものを見た」ような感じがして面白かったです(笑)。
 つんくさんが「大切な発表をしたいと思います」って言ったとき、メンバーみんなが「いいですいいです」「いらない」「音声止めよ?」って言ってるのが面白い(笑)。

 ℃-uteは、もうここまで来たら「ツアーの中の1公演として出来るようになるまでやらない」のかと思ってたから、℃-uteの日でやるっていうのは僕としてはちょっと意外でした。武道館公演を通常のツアーの中に組み込めるくらいにまで℃-uteがブレイクするまで取っておくというのは、すごい「真っ当」な感じがして好感が持てるし、実現したときの達成感もすごいだろうし、僕は「そういう考え方でもいいな」って思ってので。それがなんかアップフロントらしい感じもするし。
 だからメンバーやファンの人が最近やたら「武道館、武道館」って言ってるのを見ると、正直「そんなに事を急がなくても…(笑)」って思ってました(笑)。
 あと、「1日公演でいいんだったら、もっと早い段階で出来たじゃん…」っていうのもありますし(笑)。それこそBerryz工房さいたまスーパーアリーナ公演みたいに。

 ともあれ、武道館公演とパリ公演の発表にメンバーがめちゃくちゃ喜んでて、それを見た僕もとても微笑ましい気持ちになりました。是非成功に向けて頑張ってほしいなって思います。このことがメンバーのモチベーションを更に高めてくれると思うし、武道館クラスの会場を経験することでわかってくることもあるだろうし、その経験がその後の活動の励みにもなるだろうし。