WOOD STOCK PARTY 130330 和田彩花・福田花音

 埼玉の中学校の「3年生を送る会」にゲスト出演し、体育館の壇上でトーク&ライブ。
 どういう経緯でこの企画をやることになったんだろう?(笑) 番組側からの提案なのか、学校側からの提案なのか、番組と学校の両方にコネクションのある人がコーディネートしたのか。
 僕が中学3年生だった頃は、アイドルっていうジャンルがかなり下火になってて、クラスメートの男子が「アイドルが好き」って言ってるのも聞いたことがないっていうくらいの感じだったなぁ…。音楽業界的には「J-POPブーム」っていうのが巻き起こってた時期だったから、もしこの企画をやったら厳しい結果になってた可能性も…(笑)。
 あやちょとかにょんもその点(受け入れてもらえるかどうか)を心配してたみたいだけど、AKB48さんやももクロさん達の活躍でアイドルというものに対してわりと好意的な空気が出来てるからか、思った以上に受け入れてもらえてて、心配しながら見てた僕もなんかホッとしました(笑)。