モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 130330 鈴木香音・生田衣梨奈・佐藤優樹

佐藤「今日、友達とめっちゃ話したんですけど、『まーちゃん、何言ってるかわかんないから、答えにくいんだけど!』って言われて」
香音・生田「(笑)」
佐藤「『だって仕方がないじゃん!じゃあ紙で伝えればいい?』って言って絵を描いて紙で伝えようとしたら」
香音・生田「(爆笑)」
佐藤「したら『はぁ?!!』って言われて、まーさん、『えぇ!もー、わかんない』ってなって、伝えたいことを全然伝えられなくって!、それで帰ってきちゃったんですけど」
香音「学校から」
佐藤「はい。めっちゃショックです。どうやって伝えればいいのかわかんないんですよね。喋っても無理だし、絵を描いても無理だし、物で伝えようとしても無理だったから、どうしよう…って思って。
 だからこれ(ラジオ)をきっかけとして、(日本語を)もっともっと上手くなって行かないとな、って」
香音「でも、優樹ちゃんは最初より伝わりやすくなった」
佐藤「イェーイ!」
香音「もっとカタカナを勉強して」
佐藤「カタカナは大丈夫です」
香音「あ、じゃあ漢字を勉強して、文法も勉強して…。あ、”文法”わかるかな?」
佐藤「…」
香音「わかんないか(笑)。じゃあ辞書で引きましょう(笑)」
佐藤「えっ…。めんどくさ〜い(笑)」
香音「道のりは長いね(笑)」
生田「頑張ろ!」

香音「えりちゃんって、ファンの人に対する想いが熱くて深くて、そういう姿がかわいいなって思うよ」
生田「まあね」
佐藤「まーちゃん、生田さんの普通の笑顔が好き」
生田「普通じゃない笑顔って何?(笑)」
香音「でも、いつも思うのは、ブログに載せてる写真の顔はかわいいっちゃかわいいけど、みんなは普通にニコニコしてるえりちゃんを見たいんだよ」
生田「違うの。笑顔の自分が撮れないの。カメラの前で恥ずかしくなっちゃうの(笑)」
佐藤「じゃあ、まーさん撮ってあげましょうか?」
生田「やめてやめて(笑)」

 そういえばえりぽんのブログ写真ってキメ顔ばっかりで、ニコニコ笑顔の写真ってないですね。……って、納得しかけたけど、これはだいたいのメンバーがそうですね(笑)。そもそもメンバーが自分のブログにニコニコ笑顔の写真を載せること自体がほとんどない。

 えりぽんは原稿読みが苦手なんですねぇ…。
 世界一のアイドルを目指すに当たって、「レギュラーラジオ番組を持つ」っていうのもステップの一つとしてありうるんじゃないかなって思うので、この弱点は克服してほしいですね。