MANO-DELI、自主規制

MANO-DELI 100221

 真野ちゃん、DSのドラクエ6に嵌る。6はSFCで初めてプレイしたドラクエシリーズで、お兄ちゃんと一緒に収集したコミックスも所有しているとのこと。
 「ボスに勝てないと投げ出してしばらくやらなくなる」wwあるある。低レベルでいきすぎて、今更レベル上げするのが面倒になるパターン。
 真野ちゃんの歴代所有ハードはFC、SFC、GB、GBA、PS、N64PS2、DS、Wii
 桃鉄シリーズも好きで、中学生のころお兄ちゃんと桃鉄をやりながら年越しをしたとのこと。
 他には、牧場物語(DS)、クラッシュバンディクー(PS)、ロックマンSFC)、ドンキーコングSFC)、マリオカートSFC)、三国無双(PS2)。
 「スマブラN64)が得意。青のカービィ最強」

自主規制

 なっきーのFIVE STARS(ゲスト愛佳)でまたディズニーランドのことを伏せて「夢の国」って言ってたけど、この種の自主規制は必要なんだろうか。
 社名、ブランド名など普通に言ってかまわないと思うんだけどなー。リスナーとしてもそのほうがわかり易いし、ほとんど不都合もないのでは?
 メンバーにもよるんだよね。ブランド名を出してるメンバーもいるし、そうじゃないメンバーもいるから、生真面目に考えるメンバーほど自重してるんだと思う。スタッフさんなりが「そこまでしなくていい」ってアドバイスしてあげる必要があるんじゃないかな。
 スポンサー関係などで特に支障がある場合を除いては、いちいち変な気をまわさないで普通に喋ってほしいです。
 矢口さんのワンピース好き、愛ちゃんのFF好きなど、言ったことで仕事に繋がってるケースもいくつもあるしね。