ナインスマイル

モーニング娘。「コンサートツアー 2009 秋 ナインスマイル」DISC-1

「3,2,1 BREAKIN' OUT」
牛柄の衣装かわいい〜。小春を過去のメンバーとして見ている自分に気づく。もう現8人体制に慣れてしまったようだ。いつもながら自分の慣れの速さはさすが。
「メンバー紹介VTR」
今回のも良いなあ。ベタなアイドル的なテイストであり、且つ適度にスタイリッシュ。良いバランス。
気まぐれプリンセス
もうすでにキラーチューン。
「元気+」
2007年春以来かな?みんなの表現力が上がったことが実感できる、快心のパフォーマンス。
春 ビューティフル エブリデイ
帽子ルックの愛佳かわいい。
「記憶の迷路」
愛ちゃんとれいなはグループの中の2TOPとしてはいいけど、こうして2人だけを取り出してみるとそんなに良くないのか。勿論悪くはない、2人の実力がそのまま出てる良いパフォーマンスだけど、相乗効果のプラスαが全くない。グループのバランスって難しいなあ。
「歩いてる」
愛ちゃん、落涙。
「秋麗」
ベストパフォーマンス。文句なしにかっこよかった。
「MC れいな&さゆ」
さすがにお互いに「一番仕事でトークしやすい相手」と言ってるだけのことはある。
カップリングソングメドレー」
「Hand-made CITY」の演出は盛り上がらざるを得ない。春ツアーの作りこみには及ばないものの、それに準じるくらいのなかなか良いメドレー。