ナインスマイル その2

モーニング娘。「コンサートツアー 2009 秋 ナインスマイル」DISC-2

リゾナント ブルー
もうすっかりコンサート終盤の曲に定着しちゃったなあ。曲だけ見ればそんなに終盤向きとは思わないんだけど、現体制の代表曲といった位置づけか。
レインボーピンク
小春が自分の髪飾りをさゆみんにつけてあげようとしてるときの、さゆみんの表情が小春への想いを物語ってる。気丈に振舞う小春の突然のサプライズに、つい素が出てしまうさゆみん
「卒業セレモニー」
堪えてた涙が一気に溢れ出すガキさん。リーダー&サブリーダーを迎えても涙を流さない小春。漢らしいというか意地っ張りというかw 自分が泣くことでしんみりした雰囲気になるのがほんとに嫌なんだな。小春は「良い奴」だ。
カメちゃんにダンスを教えてもらった感謝を語るとき、一瞬我慢できなくなりそうになったけど、そこも堪えた。もうそんな気遣いはいいんだよ?


笑いを交えつつの上手な送辞を「涙ながらに」やってのけたさゆみんは立派な先輩だった。
さゆみんへの感謝を語る小春は泣きそうになるも、またしても踏ん張る。しかし最後、抱擁しさゆみんに言葉を伝えたとき、涙が溢れた。
さゆみん「もう許した!ねえ頑張ろう?お互い、一緒に…」


「小春!笑って、ほら。イェイ!」れいな登場。相談を聞いてもらうほど信用してる田中さんの言葉に涙を堪える小春。「じゃあね。がんばりーよ。イェイ!」と笑顔のハイタッチで締めるれいな。こいつも「良い奴」だw
愛佳にとって小春は同い年でも最後まで「先輩」だったんだなあ。
小春の目を見れないジュンジュン。
メンバーの送辞が終わり、一旦間を取って心を落ち着かせる小春。気丈すぎるよ…。でも立派にやりきった。手紙も読んで、明るく締めた。
「SONGS」
ステージ上での気合入れからの、ほんとに気合の入ったパフォーマンス。なんだこれw いわゆるZONEに入ってる状態か。有無を言わせない迫力。
「MC」
れいな「こんなに笑った卒業式初めてよ、小春。さすが小春やね!」
「LOVE マシーン」
会場がペンライトで白に染まり、小春がそれに無邪気に驚く。もう最後だ、奔放に楽しめばいい。メンバーたちの表情も何かを振り切ったように漂白され、晴れ晴れとしていて、本当に良い顔をしていた。