さんまのまんま

さんまのまんま 100307 モーニング娘。

 なんかさんまさんが優しいw この番組こんな緩かったっけ?思ってたより和やかなトークだったなあ。さんまさんもモーニング娘。も楽しそう。
 カジュアルな衣装いいなあ。それぞれにメンバーの個性に合わせられてて楽しい。カメちゃんの衣装が好き。
 何といってもジュンジュン・リンリンが嵌ってくれてよかった。ジュン・リンの反応の良さをさんまさんが上手く生かしてくれたし、それに応えたジュン・リンも良かった。さんまさんもジュン・リンはある程度使えるっていう感じは受けたんじゃないかなあ。言葉の拙さがありつつ、反応良くポンと受け答えしてくれるのがやりやすそう。
 「ボーイフレンド作らないって心に決めてるんだ?」って聞かれてみんな「はい」ってきっぱり答えてたなあ。(さゆみんを除くと)ここまできっぱり答えるのって記憶にないわ。今までだったら「それが暗黙のルールで…」とか「恋人作る時間がないんですよ」とか「出会いがないんですよ」みたいにちょっとずらして答えてて、はっきり「恋人は作らない」と言うことはなかったと思う。あ、れいなはニコ動の番組で「恋人を作る気はない」って言ってたか。でもほとんどの場合、曖昧にしてお茶を濁すパターン。
 「恋愛をしない」ということについては賛否両論あるだろうけど、個人的には正直嬉しい。アイドルには(建前でも)そうあってほしいというのと、モーニング娘。一本に賭けてくれてる感じがするから。
 世話好きなジュンジュンを見てるとゼミや職場で知り合った中国人留学生を思い出す。中国人ってお世話やおもてなしをするのが好きな人多いねw