オリコン Q&A

オリコン 6週連続企画 Q&A

http://contents.oricon.co.jp/music/special/morning/05_01.html
Q2.最近のマイブームは?
「リボン!!大きいリボンです。友達からもらったプレゼントがきっかけです」(ジュンジュン)

リボンか…またさゆみんとかぶるぞw

Q4.大人になったぁと思う瞬間は?
「自分でアラームをするようになった」(亀井)

それは素晴らしい。お母さんにおせんべいを割ってもらったり、納豆をかき混ぜてもらうカメちゃんにしては上出来。

「夜中に目が覚める。色々な事(次の日の仕事など)を考えると目が覚めるので、ちゃんと考えれるようになったんだなって思いました」(道重)

昔のほうが先輩やスタッフさんから怒られること多かっただろうけど、その頃はぐっすり眠れてたんだw でも、だからこそその時期を乗り越えられたのだろうし、必要な時間だったんだろうね。

Q5.憧れ・尊敬している人はダレ?
ビビアン・スー。とにかく可愛いです!」(ジュンジュン)
BoABoAも日本で頑張っている外国人の方で、小さい頃から日本に来てすごいな〜と思います!いつも寂しい時、これを思い出して頑張りました!」(リンリン)

ジュンジュン、リンリンは自分たちの先達と言える人を挙げている。

Q6.今後挑戦したいことは?
「写真集!!早く、一刻も早く出したい!!いつでも準備OKなんです!」 (光井)

僕も準備OKですよ!

Q9.モー娘。で彼女にしたいのは?
ジュンジュン。尽くしてくれそうなので。母性のかたまりみたいな人なんです!(高橋)
ジュンジュン。尽くしてくれそう…!(新垣)
光井愛佳。佃煮を作ってもらいたい(亀井)
亀井絵里りーん裏表がなく、いつも自然体で可愛いし、人間味があって筋が通ってるから!!(道重)
リンリン!毎日笑わせてくれそう↑あと、れいなのために尽くしてくれそう(笑)(田中)
高橋愛ちゃん。普段甘えないし、あまり自分のことを話さない感じなので、彼氏になって、聞いて守ってあげたい!! (光井)
亀井絵里ちゃん。ふわっとした雰囲気が好きです!(ジュンジュン)
愛ちゃん!優しい、可愛い!(リンリン)

ガキさん・れいな・さゆみんはナシw みんな穏やかで優しい子を彼女にしたい様子。こういう質問では女友達目線でれいなとかを挙げる子がいてもおかしくないんだけど、みんなちゃんと男目線で選んでるのが偉いw

Q10.メンバーに物申す
「飛行機とか新幹線の移動中、れいなは寝たいのに、周りで「ワーワー」騒ぐのはやめてくれ〜い!!」(田中)

案外、こういうことは直接言えないのかw

「何か問題が起こったときには、みんな、もう少しぶつかりませんか??その場でなんかあれば言って、そこで解決させませんか??」(光井)

ほんとにメンバーが親密になってる気がする。それもほんのここ数ヶ月の間に。親密になってきてるからこういう発言が出てくるのか、こういう発言をするような意識になったから親密さが増したのか、どちらにしても今の8人(小春を入れて9人)の娘。が愛しい。