今夜もうさちゃんピース

今夜もうさちゃんピース 100317

 オープニングはニューアルバムの6期メンバーの曲「大きい瞳」にまつわる話。歌割が決定してAメロ全部とサビの一箇所にソロパートがあることに喜んだけど、音源を家に持ち帰って聴いてみると、声にエフェクトかけられてたり途中からかぶせ気味にカメちゃんとれいなのパートが入ってきたりして、ちょっとがっかりするというオチ。そして1曲目「大きい瞳」へ。
 上手い。惚れ惚れするわ。「ブログを書くことを意識していると物の見方が深くなる」とは以前にも語っていたけど、ほんと成長していってる感じがわかる。 
 「他の人のブログを見るときも、どうしたら多くの人に見てもらえるんだろうと、文章の構成やタイトルのつけ方などを研究しながら見るようになった」
 まさに、構成力の上昇が著しい。
 「以前はアイドルのブログばかり見てたのに、今ではお笑い芸人さんのブログを見るのに嵌ってる」
 アイドルのブログも見ててほしいなあ。キャラ的にはw
 「タレントさんの普段見れない一面が垣間見れるのもブログの醍醐味だと思ってて、さゆみもブログを通していろんな面を見てもらえたらなって思ってる」
 これ特にさゆみんには重要だね。ファンはさゆみんの人柄もわかってるけど、バラエティ番組で見るだけの人には誤解されやすいから。でもブログを見ればさゆみんのざっくばらんな面とか真面目さとかわかるから、この調子でやっていけばいいと思う。

 ふりかけ×鳥取×水木しげるで「ふりかけばばあ」か。なるほどw

 「an-an」で茶髪のウィッグをつけての撮影の話。「新鮮な気持ちになれてすごい楽しかった」とのこと。
 「一瞬『茶髪にしたい』って思ったけど、よく考えてみると黒髪でいたい思いのほうが強かったので茶髪にするつもりはない」
 さすがは「冷静に深く考える」さゆみん。賢明な判断です。
 「絵里はさゆみと遊ぶときだけ、ほぼ100%遅刻する。ガキさんも一緒のときや仕事のときは遅刻しないのに」
 カメちゃん、それは露骨すぎwってか、ちょっと理解しづらい…。