高橋愛の苺いちえ 100318

 「笑っていいとも」を見終わった。とりあえず何もなかったことに安堵。何かあるとすればコンサート初日から「いいとも」までの間だと思ってたので。
 トークの苦手な自分にこういう番組をする機会を与えてくれたこと、いろいろとサポートしてもらったことにたいする感謝を涙ぐみながら話す愛ちゃん。
 何の事情なんだろうね。春からスケジュールが厳しくなるからか、後輩に仕事を振るために一旦身を引いたかたちか。週1回30分のラジオなんて「忙しいから出来ない」ほどのもんじゃないもんなあ。それだけに心配だったんだけど、もう安心していいのかな。
 「苺いちえ」がなくなると、ハロプロモーニング娘。のエピソードが聞けるラジオが「今うさピー」だけになっちゃうんだよなあ。ガキカメFIVE STARSは具体的な話はあまりしてくれないし。
 「2ndシーズンが出来るようにがんばります」という言葉が聞けてよかった。愛ちゃんはやりたいみたいだし、手間のかからない番組なんだから、時期を見て再開してほしいな。

 さゆ、れいな、JJが出てた「ダウンタウンDX」で福井に帰ったらよく行く店のソースカツ丼が紹介されてた件。収録の後、3人とも「ソースカツ丼おいしいですね!」「初めて食べて感動しました!」って言ってくれたらしい。体育会系だなあw 慕われるリーダーらしい、微笑ましいエピソード。