月刊MelodiX(Berryz工房)

月刊MelodiX 100327 Berryz工房

 先日の「激☆音ボケ」に続いて、ももちがまたキャラ全開で飛ばしてきた。その積極性は良い。が、加減がまだまだ難しいらしく、「飛ばしすぎ」な状態がヒヤヒヤする。あそこまでキャラを作らなくてもソロのラジオくらいの濃さで十分だと思うが、他のメンバーでちゃんとツッコミをしてあげる人がいないから、ももちも過剰にならざるを得ないってところもあると思う。(スルーされても、萎縮するんじゃなくてさらに過剰にやっちゃおうという根性は大事)
 そういう面で言えば、茉麻ちゃんに期待したい。「私3なのでどっちでもいいです」や暴走するももちへのタックルは高ポイント。ゲスト出演の番組でここまで自分から動いてくるのはなかったんじゃないか。茉麻ちゃんはモチベーションが高いみたいだし、今後もやってくれると思う。最後の佐紀ちゃんの「いなし」も良かったね。あと千奈美ちゃん熊井ちゃんもこれに加わってくれれば、ももちもあそこまで過剰になることもないんじゃないかなあ。
 Berryz工房は、自分からピエロの役を買って出てくれるももちを活かせるかどうかかがすごく大きいポイント。周りがちゃんとリアクションしてあげれば、十分な武器になる。そういう意味で、今回の茉麻ちゃんのモチベーションの高さは良い兆候だし、他のメンバーもこれに続いてくれたらなあ、って思う。