スマイレージの Take Off 100326

「筆箱を変えたのは中学校生活で1回だけ」(前田)
 ゆうかりんは素朴だなー。欲がない感じ。そして深いところで自信があるのが素晴らしい。自信がないと周りの子に合わせる行動をとっちゃうからね。

「プライベートな財布と仕事用の財布を分けてるんだけど、今仕事用の財布がなくてティッシュケースを代用してる。でもそれも忘れちゃうことが多くて、お金をそのままバッグの中に入れてるから、財布を買わないとなって思ってる」(和田))
 彩花ちゃんらしいけどw 何か小袋に入れないと出すときに面倒でしょw

「聴くとテンションが高くなる曲はFUNKY MONKY BABYSさんの曲」(前田)
「私はハロープロジェクトの曲」(和田)
「ほとんどハロープロジェクトの曲しか聴かない」(小川)
「私も」(福田)
 FUNKY MONKY BABYSって流行ってるんだね。他のハロメンも何人かファンだって言ってたなあ。ハロメンのラジオで何回か聴いたことあるけど、とってもわかりやすいメッセージソングという印象。コブクロあたりのオルタナティブ的存在なのかな?
 ゆうかりん以外の3人はハロプロばかり聴いてる様子。どうかそのままでいてほしいw 本当にその音楽が好きで聴くのならいいけど、「周りの人が聴いてるから」とか「かっこよさそうな感じがするから」みたいな理由で洋楽とか聴き出さないでね。
 僕も学生時代には音楽誌を読んだりしては背伸びしていろんな音楽を聴いたけど、まあ今思えばほとんど無駄でしたw 駄目ですね、こういう音楽の聴き方は。ハローの子たちはどうかこういう馬鹿な音楽の聴き方はしないでほしいw
 周りの情報に左右されず、自分で聴いてみて実際に気持ち良いと感じる音楽を聴きましょう(勉強のために聴く、以外は)。「上手い」とか「音楽的に高度」じゃなくて、「気持ち良い」が何より大事です。

「散歩の楽しさがわからない。歩くだけなら家にいるほうがいい」(小川)
「楽しいよ。幸せになるよ」(他3人)
「友達とサイクリングして遠出するのとか楽しい」(和田)
「陽に干して暖まった布団でシエスタ(お昼寝)するのが幸せ」(福田)
 紗季ちゃん以外はみんな散歩が好きらしい。俺は紗季ちゃん派かなw 今も散歩しないけど、ましてや中学生のときに散歩を楽しむなんて習慣なかったなあ…
 ブログを読んでても思うけど、福田家はかなりハイソなのでは?w 「シエスタ」なんてせいぜい歌詞とかで知ってるくらいで、日常生活では使わないよw 福田家もちょいちょい変わってるネタが出てくるなー。