今夜もうさちゃんピース 100331

 春ツアーのリハーサルでの「大きい瞳」のエピソードを導入に、1曲目は「大きい瞳」。
 ブログへのコメントの速さについて。先着順一桁台は「おはよう」「かわいい」みたいな簡単なコメントなので、文章を読まずにコメントしてるのはさゆみんもお見通しのご様子。
 マネージャーさんが更新して、問題はないかチェックするためにもう一度ブログを表示すると、すでにコメントがついてるらしい。
 「その点マネージャーさんにはプレッシャーなんだけど、さゆみは優秀なので問題になるようなことは書きませんよ」
 確かに。その辺の分別はしっかりしてるもんね。おふざけでも洒落で済むことか、洒落では済まないことかっていう判断がちゃんとできるのがさゆみんの良いところ。「妖精ろだ」だけは唯一危なかったと思うけど、総じていえばほんとに優秀。

 女性限定イベントでは黄色い歓声を受けて「泣きそうなくらい」嬉しかったとのこと。「ジャニーズJrになった気分だった」ともw
 「ファンの人とは男対女の関係だと思ってて、女対女だとどう接すればいいのかわからなくて、照れちゃったところもあると思う」
 「男性ファンが大半」っていうのを当然のように受け止めてる、その腹の据わっった感覚が伝わってきた。「男性ファンが大半なのが普通」ってここまで言い切るのには、賛否両論あるかもしれないけど、さゆみんのアイドルという仕事に対しての愛着や覚悟が見てとれて、僕は肯定し応援したくなる。以前のテレビでの「恋人は作らない」発言に関しても同様。

 タクシーに乗っててどうしてもお手洗いに行きたくなって、タクシーを停めてもらって駅のお手洗いに駆け込んだエピソード。こういう話も上手くなってきたなあw ちょっと自虐で、ちょっと笑える表現を織り交ぜて、しっかりまとめてくるもんなあ。言葉の選び方が上手くなった。

 「今のモーニング娘。は平均年齢も上がったし、落ち着いたなって思う。もうちょっとフレッシュさがほしい。昔は辻さんが安倍さんに後ろから目隠しして「だ〜れだ?」とかしてた。
 Berryz工房なんて休憩時間にかくれんぼとか鬼ごっことかするらしい」
 さゆみんがいるころだから辻ちゃん加護ちゃんは16〜17歳のころだね。まあ、どちらかと言えばその二人が特別だった、という見方のほうが適切だと思うw 他の16〜17歳(当時)のメンバーと比べても。
 Berryz工房の話はだいぶ前の話のような気がするけど。もしかして今でも?

 最後にお知らせを二つ。4月26日、道重さゆみ写真集発売!「今うさピー」は来週から土曜日の23時にお引越し。