Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 シャッフルデート (その1)

02.浮気なハニーパイ
 短めのオープニングSEから出演者全員でのこの曲。いきなりのハロプロメンバー総出演に「豪華だな〜」って思いました。正直、今までのハロコンでは「人数多いなー」とは思っても「豪華だな」とは思わなかったんですが。
 思うに、メンバーがそれだけ成長したということでしょうか。特にBerryz工房℃-uteの世代のメンバーが「ちゃんと観客を意識しつつ、表現する」ことをかなりのレベルで出来るようになってきてる印象を受けました。

05.ペン ペン 兄弟
 ずっとこの曲のあるボーカルが気になってたんです。堀江美都子さんのような歌声の人。たぶんエッグの誰かなんだろーなって思ってたんですが、福田花音ちゃんだったんですかw 花音ちゃん、スマイレージでこんな声出してなかったような…。この曲ではモノマネのような感じでわざとこういう声を出してるんでしょうかね?すごく素敵なボーカルだと思うんですけどねえ。聴いた瞬間「このエッグの子は絶対良いボーカルになる!」って思いましたもんw

08.MC②
 ジュンジュンの清水佐紀ちゃん大好きエピソード。弁解するんじゃなくて、「だいすきだよ」って言えるジュンジュンはMCの面白さがわかってますね。このノリの良さは大事です。

11.ピラッ!乙女の願い
 2009年の夏のハローのDVD収録のときは萩原舞ちゃんが病欠していて、なっきーと真野ちゃんでのパフォーマンスでしたね。
 今回は3人揃ってのパフォーマンスで、印象変わるかなって思ったんですけど、あまり印象変わりませんでしたw 「ディスコクイーン」のころからなんですけど、なっきーと舞ちゃんのボーカルって結構似てるんですよね。なので、歌の面で違和感なかったので、すんなり馴染みました。
 この衣装、良いですね。オリジナリティがあって、適度に変で、ちゃんとまとまってる。こういうのはなかなかないですよ。

14.王子様と雪の夜
15.アンブレラ
 カメちゃんは余裕ありますねえ。「10 MY ME」で多くのコーラスを任されただけあって、細かいニュアンスまでしっかり意識して歌ってます。そして最も素晴らしいのは、その余裕からか、本当にパフォーマンスが楽しそうなところ。