スマイレージのTake Off 100416

「『えーと』とか『なんか』ばかり言っちゃうのを直したい。花音ちゃんのようにかっこいい言い回しがスラスラ出てくるようになりたい」(憂佳)

 憂佳ちゃんも本格的な活動を始めて間もない15歳にしては、喋れてると思うけどねー。そして既にそういう意識を持ててるわけで、むしろ1年後が楽しみなくらい。

・憧れの先輩は?
 紗季「田中れいなさん。優しいしかわいい。小さい頃から憧れ」
 花音「OGだと安倍さん、ハロプロの中では菅谷梨沙子さん。表情での表現が上手い。同い年とは思えないほど大人っぽいししっかりしてると思う」
 彩花「℃-uteを目標にしたい。オープニングアクトを務めたライブを見学させてもらって、超楽しかった。特に矢島さんがかわいい」
 憂佳「笑顔がもう天使だよね」
 花音「みんな優しそう」
 紗季「みんな面白いよね」
 花音「萩原さんと岡井さんのコンビが超面白いw」
 憂佳「花音と紗季ちゃんみたいだよね」
 花音「萩原さんが『舞って呼んで』って言ってくれるけど、緊張して呼べない」
 憂佳「歳は憂佳たちより下だけど、めっちゃ大人っぽいしかっこいいし」
 花音「ダンスとか超かっこいい!」
 憂佳「私は高橋愛さんが目標。ダンスも表情も歌も」
 花音「あと鈴木さん。同い年とは思えない!」
 全員「(話が止まらず)、もう(憧れの先輩は)全員だね。全員、全員w」

 オープニングアクトを務めたモーニング娘。のコンサートの後も、それぞれのブログでコンサートの興奮を語ってましたね。花音ちゃんなんて「推しめん」って言う言葉まで使っちゃってw 彩花ちゃんもかなりのファン目線でしたw モーニング娘。のコンサートの感想もこの番組で聴きたいなあ。
 それにしても、先輩に対する憧れをここまで素直に話されると、ほんと清々しいですねw 紗季ちゃんの話はれいなちゃんからもよく聴きます。
 花音ちゃんの憧れがなっちっていうのは初めて知りました。なっちがモーニング娘。卒業の時点で花音ちゃんは9歳くらい。いつごろからファンだったのでしょう…。それで未だにハロプロの音楽ばっかり聴いてるわけだから、真の「生粋のハロプロファン」だなあw
 花音ちゃんが他に挙げたのが同い年の梨沙子ちゃんと愛理ちゃんというのも面白い。今ははっきりと完敗を認めてるかたちだけど、花音ちゃんのことだから「絶対に追いつき、追い越したい」って思ってるに違いないですもんw いや、もちろんそれは良い事ですよ。ただ、そんな花音ちゃんはやっぱり面白いなあ、と。やっぱり愛ちゃんやれいなちゃんを挙げるのとは少し意味合いが違ってきますからね。
 彩花ちゃんはまず個人よりもグループの℃-uteを挙げました。あんなグループにしたいというリーダーとしての意識からですかね。
 そしてここにも萩原舞ちゃんの「舞って読んで」話がw この話、みっつぃーや真野ちゃんからも聞いたことあるなあw みっつぃーは舞ちゃんとかなり仲良いみたいだし、もう「舞」って呼んでるのかな?みっつぃーや真野ちゃんでも「萩原さん」って呼ぶわけだから、花音ちゃんが「舞」って呼べないのも無理はないです。エッグとメジャー組はかなりはっきりと立場分けされてるみたいなので、すぐには馴れ馴れしくできないですよね。でもこういうハロプロの先輩後輩関係、結構好きですw ハロコンなどを通して仲良くなっていくのを見るのもいいですしね。
 「憧れのハロプロメンバーは?」っていう質問はベタでしたが、今までは答えに挙げられるのがほとんどモーニング娘。以上のメンバーだったので、今回Berryz工房℃-uteのメンバーが挙げられていて新鮮でした。「後輩から見たBerryz工房℃-ute」っていうのはあまり語られたことがなかったですからね。梨沙子ちゃんや舞ちゃんが「大人っぽい」って言われてるのとか、ちょっと不思議な感じw