美女学 100422 新垣里沙・リンリン・嗣永桃子・須藤茉麻・スマイレージ

 前半は築地での課外授業。今回が最終回でした。このメンバーで1日ロケして慣れてきたからか、Berryz工房の桃ちゃんも茉麻ちゃんもだんだん積極的になってきたように見えました。「ここからここまで全部」(リンリン)、「ウニが好きです」「エアで食べよ?」(桃子)、「私食べないとわからないです」(茉麻)などなど、みんないい感じで番組に絡んでたんじゃないでしょーか。
 ロケが終わって、反省会。桃ちゃんの「ファンの人はみんな計算計算言うんですよ」はネットでのファンの書き込みでも見たのかな?ファンが桃ちゃんにそういうこと言うのはあまりないとおもうんだけど…。いや、Berryz工房の現場ではそれも「あり」なのか?でもたぶんネット上のことなんじゃないかなあ。
 後半はスマイレージのデビューまでの軌跡。花音ちゃんのロングの髪が懐かしいですねー。このときと比べると、この1年で随分大人っぽくなった気がする。顔のつくりがしっかりしてきたというか。
 「あまのじゃく」のCDジャケットを見て「性格が悪い軍団みたい」とはさすが彩花ちゃんw トークでは花音ちゃん憂佳ちゃんにリードを許してるけど、こういうヒトコト系の面白さは相変わらず抜群ですねw
 デビュー日が5月26日なので、この「デビューまでの軌跡」を3週くらいにかけてやるのかなって思ってたんですけど、今週だけで全部ダイジェストしちゃいましたw ストーリー的に、レッスンを頑張る様子や先生にダメ出しされてる様子が入れられてはいるのですが、あまりにダイジェストが駆け足すぎて、このVTRではちょっと思い入れしにくいですねw
 で、来週PV公開ですか。このあとどうするんでしょう?まあ、イベントとかオープニングアクトでのステージとかを追っていくのでしょうか。どうせなら、先輩のコンサートを見学してはしゃいでるスマイレージが見たいです!w