ハローチャンネル Vol.1(その1)

 全編カラーページで、かわいらしいハロメン満載な1冊になってますね。中でもスマイレージのコーナーと愛ちゃん&真野ちゃんのインタビューが興味深かったです。スマイレージはちゃんと気にしてチェックし出したのは今年に入ってからなので、知らないことや自分の想像と違うことが多くて楽しかったです。
 「スマイレージ徹底解剖!!」。まずは彩花ちゃん。5問5答は彩花ちゃんのワールドが出てますねw いつものブログのあの調子です。《メンバーからのひとこと》で、紗季ちゃんが「天然って言われるのがイヤみたい」って言ってたのは意外でした…。そんなこと気にしない or 天然キャラ上等な感じかと思ってましたが。本人に天然キャラの意識がないなら、天然って言われるのは当然イヤでしょうね…。このあたり、まだファン歴が浅いのでよくわかってないようです。
 ゆうかりんの習字はマジで上手いですねw 僕は筆が苦手なので普通に尊敬します。5問5答の「ピンクが好きって言うと子どもっぽいかなと思って、黒って言ってるんです」は正にゆうかりんらしいコメント。屈託がなくて素敵です。
 花音ちゃんの「エアバンジージャンプ」の写真はパーフェクト!演技力によるものでしょうか、絵になりますね。「FIVE STARS」について「憂佳はパッと思いついて面白いことを言うんですけど私は割と準備してから行く方」とは、また花音ちゃんらしいマセた分析だなあw また、最近はトークのためにネタ帳をつけてる、とのこと。頼もしいですね。花音ちゃんはトークでアピールできる才能を持ってると思うので、この調子でがんばっていってほしいです。
 紗季ちゃんは完全にれいなちゃんにゾッコンですねw 花音ちゃんとの姉妹関係は知ってましたが、《メンバーからのひとこと》の花音ちゃんの「一人っ子のわたしにとって、紗季は大切な妹」という真剣な言い回しにちょっとドキッとしました。
 また、《メンバーからのひとこと》で彩花ちゃんが同い年の花音ちゃんとゆうかりんに感謝の言葉を送ってたのも印象的でした。「目標の存在は?」という質問にも個人名ではなく「モーニング娘。さん」とグループを挙げていますし、リーダーとして思うところがあるのでしょうね。僕が彩花ちゃんの「真面目」と「おふざけ」を見分けるにはもうちょっとかかりそうですw