スマイレージのTake Off、歌の楽園(田中れいな・リンリン)

スマイレージのTake Off 100430

「高校生になってから勉強をちゃんとするようになった。新幹線の中でも電子辞書を片手に勉強してる」(花音)
「3人が高校生になって勉強をするようになったから、移動のとき紗季ばっかりお菓子食べたりしててつまんない」(紗季)
「私は勉強したいっていうより、電子辞書が使いたい。読める漢字でもわざと調べちゃう」(彩花)
 勉強をするようになったのは、何はともあれ良いことですねえ。彩花ちゃんも、まあ…、全然しないよりはいいんじゃないですかw 彩花ちゃんくらいの逸材で、芸能界の仕事なんかしちゃったら全然勉強しなくなってもおかしくない気もしますしね。一応勉強して、電子辞書をいじってるだけでも良しとしましょうw
 最悪、国語だけでも頑張っておけばいいんじゃないですかね。国語がしっかりしてれば、何か勉強したくなって本で独学するときも、困難が少なくなるし。あとは自分のやりたいこと、例えば音楽やお芝居やブログ(文章)や…、に応じて必要そうなのを意識してやってればいいと思います。
 とは言っても、もうメジャーデビューですしねぇ。あまり理想通りには勉強もできないでしょう。一ファンとしては、彼女たちなりのペースでやって、留年せずに卒業してくれればって感じですね。

「私が入った高校の同級生はみんな大人っぽくてびっくりした。中学校の友達はこんなじゃなかったのに」(憂佳)
「確かに、みんな大人っぽいよね」(花音)
 「どうして みんな 無邪気にはしゃがないのよ」(from「VERY BEAUTY」)ってやつですねw
 まあ、こればっかりはしょうがないでしょうねえ。それも成長のための一段階ってことで。でもメンバーにはハローという場がありますから、ハローで本気で芸能活動に取り組んで、本気で仲間とはしゃげばいいんじゃないですかね。

歌の楽園 100502 田中れいな・リンリン

 れいなちゃんの「プレイバック Part2」はちょっとモノマネ入ってましたねw 
 最後のテロップで小川真奈さん・岡田ロビン翔子さんも出てたことにやっと気づきましたw NGPのメンバーはたまにしかみかけないから、僕的になかなか気づきにくいようです…
 れいなちゃんのブログではこの二人との交流の様子はなかったけど、たまたま載せなかっただけなのかな?つんくさんのプロデュースするNGPのメンバーで、アップフロント・ファミリーの中のいわば親戚みたいなものだと思うんですが。小川真奈ちゃんは「今夜もうさちゃんピース」やガキカメの「FIVE STARS」にゲストで出たりしてますしねえ。ま、たまたまでしょうね。