スマイレージのTake Off100507

花音「スマイレージでは私がトークをリードすることが多いけど、FIVE STARSでは憂佳がリードしてくれる」
憂佳「FIVE STARSで私が回し役を任されたのは『出来なそうだから』らしい。花音だったら普通にできそうだから、あえて憂佳にしたんだって」
彩花「だからリーダーもあえて彩なんだ」

 彩花ちゃん上手い!っていうか、今回はやけに積極的ですね。いつもよりもどんどん話に入ってきて、かつ饒舌な気がする。
 FIVE STARSでは憂佳ちゃんが回し役だったんですね。二人がバランス良く喋ってる印象だったので、そんな役割分担があったとは思わなかったです。憂佳ちゃんを回し役にしたのは正解だと思います。憂佳ちゃんは花音ちゃんほどボキャブラリーが豊富じゃないけど、聞く人が理解しやすいようにちゃんと話ができる人だから、FIVE STARSでもっと経験を積んでいけばいいと思います。

憂佳「お仕事から帰ってきて、ボーッとしてゆっくり過ごす時間が大切。早くお風呂に入ったり、次に日の準備とかをしてしまえば早く寝れるのはわかってるんだけど、どうしてもゆっくりしちゃう」

 難しい問題ですねぇ。たしか「美女放談」で愛理ちゃんが同じようなことを言ってた気がする。今ちょうど忙しい時期でしょうから、学校が終わってすぐ仕事に行って、帰宅するまではあまり息がつけないでしょうね。ゆっくりする時間を持ちたい気持ちはわかります。どれくらい遅くまで起きてるのかわからないけど、睡眠時間がちゃんと取れてるのならいいんですけどね。

花音「歌ってるときの表情が上手くなりたいと思って、よく他のアーティストさんのPVを見て参考にしてる」

 いいことです。

花音「憂佳はみんなが言いづらいことを言ってくれる。例えば、先生に怒られてる状況のときに、他のメンバーが何も言えずにいるのに、憂佳は先生に応えて発言してくれる」
憂佳「笑顔キャンペーンのモザイクアート作りのときの『朝やります』って言うのすごい勇気いったよ」
彩花「あのときどうしようかと思って、助けを求めて花音ちゃんを見たら花音ちゃんは見事に『空気』になってたw 『私なにも知りません』みたいなw」

 花音ちゃんが『空気』になるのは意外ですね。煮え切らない態度は好きじゃなさそうなので、そういうときも率先して発言するタイプかと思ってました。ま、そのときどきで、「そういうときもある」っていう程度の話なんでしょうけど。
 憂佳ちゃんはその様子が目に浮かびますねw 花音ちゃんほど利口じゃないから、怒ってる先生の言葉にも「ちゃんと答えなきゃ」って思っちゃう。素敵です。
 何もしなかったリーダーの彩花ちゃんは花音ちゃんを口撃してる場合じゃないですがw 今回は花音ちゃんで笑いを取って、なんとなく「花音ちゃんはずるいw」という話にもっていくことに成功。いつもよりテンションの高い彩花ちゃんでした。