FIVE STARS スマイレージ 100512

憂佳「自分で爪切りをするとどうしても深爪ぎみになっちゃうから、お母さんに『爪切って』って言うじゃない?」
花音「言わないw」

 ゆうかりんの素直さは異常w 高校生になってお母さんに爪を切ってもらうなんて普通ないよー。あきれつつも、やんわりと否定する花音ちゃんがちょっと優しい。まあ、前田家もあいかわらず仲良さそうで何よりですが。
 でも(特に近年の)ハロプロのメンバーたちを見てると、ひどい反抗期っぽい子が少なくていいね。やっぱり周りに「働いてる大人」が常にいるのと、働いてる自分をサポートしてくれる両親をしっかり感じられるのがいいんだろうなあ。事務所さんも周囲の人やファンへの感謝を以前よりもしっかり教育してそうだしね。いつごろからこうなったんだろう?FCイベントを重視するようになった2005年ごろからかなあ。ともかくも良いことには間違いないですね。メンバーが折にふれてブログに書いてくれるファンへの気持ちを読むと、素敵なエンターティナーとしてのパーソナリティを育んでくれてるんだな、と嬉しい気持ちになります。

花音「好きなおにぎりの具はツナマヨ。マヨラーだから。おやつにツナ缶のツナをマヨネーズで和えて食べることもある」
憂佳「お母さんが作ってくれるチーズオムレツのおにぎりと唐揚げのおにぎりが好き。あと定番で梅のおにぎりも好き。カロリーも低いし」
花音「マヨネーズはカロリー高いんだってね。でもカロリー低いっていう気持ちで食べてるから支障ない。全部気持ちなの」

 花音ちゃんはカロリー気にしないんですね。まあ、まだ若いですから問題ないでしょうが。ゆうかりんの言うとおり、最近はカロリーを表示してくれてることが多いから、見てると自然と傾向がわかってくるよ。ツナ缶とは、リンリンと話が合いそうw

憂佳「今までで一番感動した映画は『子ぎつねヘレン』。一番面白かった映画は『名探偵コナン』シリーズ。『ベイカー街の亡霊』や『漆黒の追跡者』がお気に入り」
花音「子どもでしょ?」
憂佳「そう。見た目は子ども、頭脳は大人みたいな」
花音「私が一番感動した映画は『THIS IS IT』。休みの日に寝てたらいきなりお母さんが怒ってるみたいな強い調子で「『THIS IS IT』見に行きなさい」って言ってきて、お母さんに連れられて映画館に観に行った。歌、ダンス、ファンに対する想い、ショウに賭ける気持ち、優しさ、人に対しての言葉、マイケルの凄さに感動して『マイケルになりたい』って思った。その後DVDも買って暇があれば見てる。本当に感動するから是非見てください!」

 ゆうかりんの「名探偵コナン」好きは本物だなあw サブタイトルまでさっと出てくる人はそんなにはいないでしょう。花音ちゃんはあんまり興味ないご様子。花音ちゃんは好きなアニメないのかなあ。アリスの生まれ変わりを標榜する花音ちゃんとしては、好きなアニメとか語っちゃったほうがイメージに合ってると思うんですけどw 
 花音ちゃんはマイケル・ジャクソン激押し!いつも通りしっかりした言葉で語ってくれてます。「THIS IS IT」を見に行かせるお母さんもナイス!花音ちゃん世代でマイケル・ジャクソンって言ってもピンとこないだろうしねえ。花音ちゃんのためになると思って導いてあげるお母さんの存在は大きいですね。あ、花音ちゃんのトークボキャブラリーはそんなお母さんの影響か。ここまで好きならマイケル・ジャクソンについて愛ちゃんやガキさんトークしてほしいなあ。いつかそんな機会があるといいですね。