美女学 100513 道重さゆみ・光井愛佳・矢島舞美・萩原舞・真野恵里菜・スマイレージ

 課外授業は中華街、1週目。
 周富輝さん、落ち着いたなあ。タレントっぽさがなくなってる。でもしゃべりのほうはまだまだ健在のようですね。
 世界三大料理のなかにトルコ料理が入ってるのは知らなかった〜。ってか、ほぼ食べたことないです。僕もさゆみんやれいなちゃんと同じで「料理は無難なものを選ぶ」派なので、メニューにあっても自分からは頼まないと思うなー。
 築地市場のときと同じく、モーニング娘。メンバーが積極的で口数も多く、℃-uteメンバーはおとなしめっていう構図ですね。ここらへんはハロコンなどで一緒に過ごしてるとは言えども、まださゆみんへの遠慮みたいなものがあるのかもしれませんね。愛佳ちゃんは℃-uteと同世代で、萩原舞ちゃんとも仲が良いらしいですが。あと、やっぱり℃-uteのほうはテレビの経験不足でしょうか。早く慣れていってほしいですね。
 愛佳ちゃんは結構ノリノリなテンションです。
 中華街を案内されて歩いてるときのさゆみんのリアクションいいなあ。「すごい!うれしい!たのしい!」こういうことを口に出して言ってくれるさゆみんがかわいい。
 まさかのアカペラで「雨の降らない星では愛せないだろう?」。歩きながら、軽く歌った感じだったけど、結構安定してて安心しましたw 愛佳ちゃんもさゆみんモーニング娘。の中で言えば歌唱力は下位グループですが、やっぱりダンスがない状態だと余裕がありますね。
 周富輝さんのお店に入って、円卓での上座争い。さゆみんの座る椅子を引っ張ったり、さゆみんの膝の上に座ったりと愛佳ちゃんががんばってました。優しいさゆみんが相手とはいえ、先輩に気を遣う愛佳ちゃんにしては結構な進歩じゃないでしょうか。
 萩原舞ちゃんはおとなしい感じでしたねー。「キャンパスライフ」のプロモーションで「ON8」などのラジオに出演してたときはすごいイケイケでノリの良い感じだったので、余計におとなしく感じちゃいました。ラジオのゲスト出演とテレビのロケ物とはまた勝手が違うんでしょうね。でも、舞美ちゃんに対して3番目の席を死守したのはGJでしたw
 すんなり諦めて一番下座に座る舞美ちゃんも、らしくていいですw 続きは次週。
 新コーナーは真野ちゃんが手相を学ぶ、というもの。今週みたいに「手相を見る」のならいいんですが、「学ぶ」っていうのは本当にするんでしょうかね。ただでさえ多忙な真野ちゃんに、占いなんか学ばせてほしくないなあ。もっとためになることに時間を使わせてあげてほしいもんです。
 今週のスマイレージコーナーは小川紗季特集。おはスタは普段見てないんですが、紗季ちゃん良い経験してそうですね。まだ13歳ですよ。今はまだスマイレージのときはノリだけでしゃべってる感じですが、こういうひとりの仕事をやっていけば自然と話もしっかりしてくるんじゃないですかね。1年後、2年後が楽しみ。