美女学 100520 道重さゆみ・光井愛佳・矢島舞美・萩原舞・真野恵里菜・スマイレージ

中華料理 2週目

 4つの料理が四川料理広東料理北京料理上海料理のうちどれかを当てるクイズ。舞美ちゃん全外しはキャラに合ってるなあw おあずけをくらって「(料理が)私の目の前をただ通り過ぎていくんですけど…」っていう構図も「らしさ」が出てていいですw 
 日本で生まれた『中華料理』を当てるクイズは、さゆみん以外が全員正解。さゆみんが「中国に行って食事をしたとき、メニューに酢豚を見たことがない」って言ってるとき、愛佳ちゃんが「見たことある」っ言ってますねw
 3人が冷やし中華を選んでる状況での4人目ということで、本当に酢豚が正解だと思ってたのか、それとも展開を考えて冷やし中華以外を選んだのか。本当のところは知る由もないですが、結果的にさゆみんのひとり勝ちにしちゃえるのは、さすがにスキルと経験が他のメンバーより一段上なところを見せてくれました。「なんで陥れるんですか!」「3人は冷たい物食べて病気になっちゃえばいいんだ」「なんで?いつからそうなったんですか?何そのルール」「だったらさゆみだって冷やしそば選んだもん」「そんな贅沢聞いたことない」「これを糧にこれから頑張ります」

福田花音

憂佳「花音は周りの人から『ちゃんとやってくれる』って信頼されてる」
彩花「まとめ役は花音ちゃんに任せます」
 スマイレージのステージ前の気合入れの音頭を取ってるときの、花音ちゃんの楽しそうな顔といったらw トークのセンスがあるのはもちろんだけど、メンバーやスタッフさんから頼りにされてる状況っていうのが花音ちゃんにとっても居心地が良くて、そういうところから言ってもトークのリード役に適任なんでしょうね。
 PVのダンスシーンの撮影では、これまで他のメンバーよりも多くNGを出してしまいがちだったので、今回こそはNGを少なくして迷惑をかけないようにしようと緊張気味。こういうパフォーマンスに対してマジな姿はいいですねー。責任感や向上心の強い花音ちゃんにしてみれば、自分が足を引っ張ってる状況は焦りを感じてるはず。練習の成果もあって、位置のズレはあったもののダンスを完璧にできたのはさすがですね。

前田憂佳

紗季「憂佳は裏声がきれいに出るからいいなって思う」
花音「憂佳は声が特徴的。私も特徴的な声になりたい」
 ゆうかりんは普通に話してる時点で、もう声の出し方が良いですからね。「息」を多く含んでる声。ハロプロで言えば加護ちゃん松浦亜弥さんが近いです。もしかしたら加護ちゃんについてはそんなに上手いイメージを持ってない人もいるかもしれませんが、それはダンスの影響で歌がブレるせいであって、歌自体は上手かったですよ。
 言ってみれば、天然で基礎が出来てるようなものですから、ゆうかりんもたぶんこれから急速に上手くなっていくと思いますね。ボイストレーニングで「夢見る15歳」のフレーズを細かく確認してるシーン、良いなあ。