レコメン 100524 スマイレージ

 テーマは「一番○○なのは?」。スマイレージの中で一番○○なメンバーは誰か、をメンバー自身に聞いていきます。
 一番勉強ができるのは憂佳ちゃん、一番知識があるのは花音ちゃん。これはイメージ通りですね。

一番寂しがり屋なのは?

 「いつも誰かのそばにいるから」と紗季ちゃんが3票を集めました。
 花音「2年ぐらい前まで一人で寝られなかった。お母さんとかが一緒に部屋にいてくれないと駄目だった。ベッドを買ったのを機に一人で寝られるようになった。お仕事で地方に泊まるときもすごい怖くて、部屋で泣きながら家に電話してた」
 これは意外でしたねー。しかも中学生になってまで一人で寝られないっていうのは、かなり遅いですよねえ。むしろ自分の部屋でマイペースに過ごして、自分の寝たいタイミングで寝るっていうイメージでしたよ。外泊も平気なイメージで。花音ちゃんはマセてるところと幼いところの意外性が面白いですねw

ブログが一番面白いのは?

 これも本人以外の3人が憂佳ちゃんを挙げました。これはまあ納得ですね。憂佳ちゃんのブログが一番オーソドックスに面白いと思います。奇天烈な文章が面白い彩花ちゃん、自身やスマイレージのことについて時折真面目な文章を書いてくれる花音ちゃんも、見逃せないですが。

一番部屋が散らかってるのは?

 全員一致で花音ちゃん。これも意外だなー。これまでのブログやラジオで、しつけについてはお母さんが厳しそうな感じだったので、部屋はちゃんと片付けるように普段から言われてるんじゃないかと。それに物事へのこだわりの強い花音ちゃんだから、自分の部屋もちゃんと自分好みにキープしてるんじゃないかなって。
 なので、ブログで机の上の散らかり具合を公開した彩花ちゃんが本命かと思ってたんですが、まあ全員一致ですからねw
 花音「芸能人の部屋を見るのが好き。ブログやテレビで芸能人の部屋を見るとテンションが上がって、自分の部屋を片付ける意欲が湧く」
 これはわかりますw 僕も一時期2chの部屋画像スレやそれをスライドショーにしたニコニコ動画の動画をよく見てましたねー。人の部屋を参考にするのは楽しい!

一番運動神経が良いのは?

 全員一致で彩花ちゃん。これは納得。スマイレージのパフォーマンスを見ても、明らかな身体能力の高さを感じますw ダンスをしながらいかにブレずに歌えるかっていうのところは、普通は少しずつ身につけていくものなんですが、彩花ちゃんはそこに関して身体能力でねじ伏せてる感じが痛快ですw
 彩花「走るのが嫌って思ったことがない。たとえ持久走でも。空を見ながら走ると自分が速くなった気がして、気分良く走れる」
 花音「走るのは苦手。校庭を一周するだけで息切れする」
 彩花ちゃんは舞美ちゃんに匹敵するポテンシャルを持ってるかも…。ブログでも書いてましたけど、花音ちゃんが運動苦手なのは意外ですねー。謙遜かもしれないですが。あの明るさは運動のできる子の明るさだと思ってたんだけどなー。

一番遅刻が多いのは?

 これも全員一致で、憂佳ちゃん。あら、真面目そうなのに。
 憂佳「青海駅に集合だったときに、間違えて青梅駅に行っちゃって、戻ってくるのにみんなを2時間以上も待たせちゃった。集合時間前に余裕をもって青梅駅に着いて、周辺の昭和っぽい街並みに感動していたけど、待っててもみんなが来なくて、マネージャーさんに確認してやっと駅を間違えてることに気づいた」
 「昭和っぽい街並みに感動してた」っていうのを入れてくるところにトークのセンスを感じますw 必要ないですからね。さては、このエピソード喋り慣れてるな?w