FIVE STARS 100525 中島早貴・鈴木愛理、ツボ娘 100526 高橋愛・新垣里沙・リンリン

FIVE STARS 100525 中島早貴鈴木愛理

中島「一人でお店や映画やカラオケに行ける」
鈴木「憧れますねー、都会を一人で歩ける女性って。私はやっと親から離れて友達と行動できるようになったくらいで、一人はまだちょっと無理」
鈴木「なっきーは一緒にお店に行っても、ショッピングは各々別行動な人で、合わせなくていいぶん気楽だった」

 なっきーが平気で一人でお店や映画に行けるっていうのは意外ですねー。周りの目を気にするっぽい印象を受けてたから、てっきり友達や妹さんと一緒じゃなきゃ駄目なタイプかと思ってました。
 それに「一緒にお店に行ってもショッピングは別行動」というのも、意外とサバサバしてますねw ラジオでも「構ってほしい&構ってあげたい」っていう人柄がよく出てたんで、自分のショッピングにも付き合ってほしいし、人のショッピングにも付き合ってあげなきゃって思うタイプなんじゃないかなーと思ってたんですが。
 愛理ちゃんはちょっと遅いですかね。普通中学になるとだんだん友達中心になっていくものだと思うんですけどね。やっぱりお仕事がある分、普通の中高生よりは家族への重みが大きいのでしょう。
 「一人でお店に行ったり街中を行動するのはまだ無理」とのことですが、ファンとしたらそのままでいてくれたほうがいいです。安全のことを考えて、友達や家族と一緒に行動してくれたほうが安心できるので。

ツボ娘 100526 高橋愛新垣里沙・リンリン

 ガキさんいいねー。若返った。
新垣「カラオケでよく歌うのは安室奈美恵さん。ダンサブルな曲が好きだけど、カラオケではバラードをよく歌う」
高橋「Brown Eyed Girlsの『Abracadabra』を振り付きでよく歌う」

 うーん。ガキさんまで愛ちゃんと同じようなポップスの趣味になっちゃったのかなあ?ジュンジュンとリンリンは元から愛ちゃんと趣味が近いし、さゆみんも愛ちゃんからCD借りてたしなあ。同じような音楽の趣味の子ばかりになっちゃうの、つまんないなー。

リン「かんそう?間奏歌いましたよ?」

 出た…。これが噂の「ニホンゴワカラナーイ」キャラですか。こないだ、さゆみんもラジオで言ったましたよ。さすがに「感想」はわかりますよねー?w でもこのネタ結構通用するようなので、上手いこと使っていってほしいですw

 普段歌わない曲を歌うっていう企画でしたが、愛ちゃんの八神純子「みずいろの雨」・リンリンの「恋のダイヤル6700」はめっちゃ歌い慣れてる曲じゃないですかw そういう意味ではガキさんの「人生いろいろ」だけ不利だったのかも。ずっと歌詞見てましたしね。
 優勝はリンリン。妥当ですね。歌で他の二人と互角な上に、あれだけ動いて盛り上げてましたから。