ON8 100527 スマイレージ

MC「何なの、この目から出るキラキラパワーというか…」
彩花「わかんないですけど、撒き散らしてます!」

 最近彩花ちゃんが元気な気がする。ちょっと前までラジオでは花音ちゃんと憂佳ちゃんの活躍ばかりが目立ってましたが、最近は彩花ちゃんもよく喋るようになったなぁ、と。ラジオで喋ったり、その他のメディアに出演することに対して「慣れてきた」のかも。ブログも快調に飛ばしてるし、何かスイッチが入ったかな?w

花音「(メジャーデビュー決定のときの『アイドル戦国時代〜』の発言は)2010年はデビューするアイドルの方たちがいっぱいいるから、これはもう早く言ったもん勝ちだなって。後から言うんじゃなくて、最初から言っとかないと」

 アグレッシブだなあ。花音ちゃんはこういうことを言うんだけど、ちゃんと思慮分別もあるから安心して見てられるんですよねー。言っていいことといけないことのさじ加減がかなりわかってますから。さすがは生粋のハロプロファン。しかもかなりヲタ目線も入ってますからw 先輩たちの出てる番組なんかを見て、自然とさじ加減を覚えたのかも。

MUSIC JAPAN」のときの「これからみなさんのファンをスマイレージのファンに変えます。先輩にも負けません!」という発言について
彩花「『MUSIC JAPAN』に出演すると決まった時から、インパクトのあることを言わなきゃいけないと思って考えてた」
憂佳「リーダーに感動しました」
花音「いつも不思議なリーダーから、こんな強気な発言が出てくるとは思ってなくて、普通の人が言う以上に『ついていこう』っていう気持ちになった」

 彩花ちゃん、偉いなぁ。さすがリーダー。こういう「何かやってやろう」っていうのをずっと持ち続けていてほしいですね。上手くいかなくても、他のメンバーがフォローしてくれますよ。

花音「ゴキブリや他の虫や魚も素手でつかめる。ゴキブリがつかめるくらい強いメンバーがひとりくらいいないと駄目なんですよ」

 ほぅ、意外。花音ちゃんはお嬢様な面とオテンバな面の両方があるなあ。

 あと、めげずに何度もダジャレを繰り出す憂佳ちゃんがよかったですねー。MCさんが「白ける」か「スルー」っていう受け方(まあ実際白けてたわけですがw)をしてたから、2回目くらいでやめるかなって思ってたんですけど、最後まで機を窺ってはダジャレを繰り出してたのには、なかなかいい根性してるなーって思いました。芸能界でやっていく上で、こういうポジティブさは必要ですよね。MCさんがフレンドリーな方だったとはいえ、初出演の番組でこれができるっていうのは今後が楽しみ。