ブログ刑事 100601 道重さゆみ、FIVE STARS 100602 前田憂佳・福田花音

ブログ刑事 100601 道重さゆみ

 かなり良い出来だったですね!自分からナルシストキャラに持っていくコメント、バナナマンさんや大島麻衣さんのコメントに対する切り返し、ときどきの状況を受けてのナルシスト&自虐的コメント。「笑い」っていう側面から見ても、番組を通してさゆみんが中核を担ってた、それくらいの会心の出来だったと思います!これくらいコンスタントにレベルの高いコメントが出来ると、スタッフさんも共演者の方も安心でしょうねー。
 この番組は初めて見たので、普段どのような番組なのか知らないんですが、可能ならばブログの文章の面白さももっと取り上げてほしかったなーと思いました。あの更新回数にして、ひとつひとつのエントリーの文章のレベルの高さは特筆に値するものがあると本気で思ってるんで。
 アンケートではもっと映りの良いアーティスト写真を使ってほしかったですねーw ってこれは他のOGにも言えることかw 全員ベスト(と思われる)の写真を使って男性のみにアンケートっていう条件ならさゆみんも結構いけてたんじゃないかなあ。黒髪はさゆみんだけですしね。一般的には知名度のある人・箔のある人、女性にはサバサバしてそうな人・かっこいいイメージの人がどうしても好意的に見られちゃうんですね。このアンケートを見て、そろそろ一般的にもさゆみんの性格の良さが伝わってほしいなって思っちゃいましたw ナルシストキャラが上手く行ってるのでまだその時期ではないのかもしれませんが、自然なかたちで徐々に地のさゆみんの性格が伝わっていってほしいですね。

FIVE STARS 100602 前田憂佳福田花音

憂佳「N64ポケモン大好き。N64のカセットをスロットに差し込むときの感覚が好き」
花音「花音の好きなハードはGAME CUBE。当時入手困難だったシルバーカラーのを買った。好きなソフトは『スマブラ』。よく使うキャラはドクターマリオ
憂佳「憂佳はマリオ系のゲームだといつもピーチ使うの」

 シルバーって入手困難だったんですか。ここでも花音ちゃんのこだわりが。

憂佳「NDSポケットモンスター ソウルシルバー』で行き詰まってる。攻略本を買うことも考えたけど、『攻略本を見てやったら前田のプライドが廃る』って思って自力でやってる」

 わりと硬派ですねw まあRPGを攻略本見てその通りにやっても達成感薄いですからねー。進んだらまたラジオで報告してほしいです。『憂佳のプライド』じゃなくて『前田のプライド』って言うところがなんとも言えず面白かったですw (メンバー同士とかの)内輪でしゃべってるときの一人称はいつも『憂佳』なのに、ここだけ『前田』ですからねw 良いセンスしてるなあ。プライベートな一人称の『憂佳』じゃなくて、先生やスタッフさんから呼ばれる『前田』のほうがこの場合はそこはかとなく面白いw