ロンドンハーツ 100601 道重さゆみ

 テーマは「いざとなったら汚い手を使いそうな女」。
 まずはにしおかすみこさんへのジャブ。ひとまずこういうところで1ポイント取れるのは大きいですね。アグレッシブさも忘れてません。
 辺見えみりさんによる格付けでは、さゆみんは第2位。相変わらずベスト3は外さないなぁw 辺見さんが話してたのは「さんま御殿」に出演したときのですね。あのトークはファンから見たら「しっかり打ち合わせされたネタ」なんですが、一般的にちゃんとリアルな感じに映ってたとしたら「成功」ですね。ジュンジュンも着実に日本語が上手になってきてますし、これからもさゆみん&ジュンジュンコンビには期待したいところです。
 淳さんの「俺はジュンジュンのほうがかわいいと思うけど」のときのさゆみんの表情は100点! 表情だけで大きな笑いを取るとは。それにしても淳さんは、それぞれの人に適切な「話の振り」をしていく能力がすごいなぁ。
 misonoさんは今回は上原美優さんのフォローをしてましたね。ほんとに仲間を大事にする人だなー。
 続いて有吉さんの格付けでは、さゆみん第7位。ここでの対決はさゆみんが劣勢でしたね。前回のときも苦戦してましたし、有吉さんとは相性が良くないのかも。さゆみんにとっては、有吉さんのガチ度の高いスタイルは対処するのが難しそうに見えました。でも、「もういいです…」という引き方・引くタイミングは良かったと思います。
 アップフロントの先輩・安めぐみさんも今回目立ってましたねーw 有吉さんの格付けの第1位はインパクト大きかったと思います。「おいしい」という意味で。安めぐみさんのこういういじられ方はいいですねぇ。全体的には良いイメージで、たまに腹黒いキャラでいじられるっていう。この絡みで、またまた先輩・加藤紀子さんも登場w おじさんウケする人材っていうのはアップフロントの伝統かもしれませんねw 加藤紀子さん、本格復活するかなあ?
 有吉さんとの第1ラウンドは劣勢でしたが、「じゃあ、一生モーニング娘。に居座ります」のくだりでは少し挽回。
 一般人の格付けでは、さゆみんはまたまた第2位。うーん、まだ20歳で、スキャンダルも上原美優さんのような強烈な過去もないのに、このお題でこの順位ですか…。僕だったら、さゆみんのファンじゃなかったとしても下位にしますけどねぇ。ま、それだけキャラの浸透が上手く行ってると考えれば、悪い面ばかりでもないんですが。
 以上、さゆみんは今回も10人の中で見てアベレージ以上の、十分な活躍でしたね。