星ひとみのミュージックオーラ 100530 和田彩花・福田花音、RANKINGパラダイス 亀井絵里・光井愛佳・ジュンジュン

星ひとみのミュージックオーラ 100530 和田彩花福田花音

花音「花音っていう名前は、お父さんとお母さんがクラシック音楽の『カノン』が好きだったから」

 オシャレですなあw カノンといえばおそらくそれなんだろうと思ってたけど、改めて聞かされると思い切った命名だと思いますね。最近ではこういうの珍しくないんでしょうけど。

・彩花「スマイレージ結成は、コンサートのリハーサル最終日につんくさんが来てくれて、そのリハーサルのダメ出しのときに突然知らされた」
 花音「その時はグループができることすら知らなかった」

 だからみんなあんなに呆然としてたんだw あの微妙な雰囲気の謎が解けたw

RANKINGパラダイス 亀井絵里光井愛佳・ジュンジュン

亀井「憧れてたメンバーは矢口さん。体は小さくても存在感があった」
光井「私は吉澤さんが好き。独特のスタイルを持ってる」
ジュン「高橋愛ちゃんは女の子から見てもグッと来るものがある」

 カメちゃんの憧れって矢口さんでしたっけ?矢口さんじゃなかったような気がするけど、もう記憶が曖昧ではっきり思い出せないw れいなちゃんが後藤さん、さゆみんが石川さん(と愛ちゃん)っていうのはわりとしっかり覚えてるんですが。れいなちゃんはこういう質問されたら迷わず後藤さんを挙げますしね。
 みっつぃーとジュンジュンは(加入時の)リーダーを挙げました。これは順当ですね。二人ともメンバーからよく慕われていますから。吉澤さんは卒業してからも、どの先輩よりも現モーニング娘。のことを気にかけてくれてますしね。

亀井「みっつぃーは物知りだし仕事のこともしっかり把握してて、頼り甲斐がある」
光井「違うんですよ!マネージャーさんがしっかりしてなくて…。段取りが上手くいかないのがすっごい嫌なんですよ」

 マネージャーさん、言われてますねw まあ、メンバーも相当いい加減なところがありそうですから、一概にマネージャーさんが悪いとも言い切れませんw
 段取りが上手くいかないと嫌、っていうのはわかるな〜。僕もそういうところがあるし、わざわざ非効率な仕事の仕方をしてる人を見ると、少し考えて工夫すればいいのにって思っちゃうw みっつぃーは料理も出来るし、さゆみんとデートしたときはさゆみんの行きたいって言ってたお店の場所を予め調べておいたりと、しっかり者なエピソードには事欠きませんね。調べたり、準備したりするのが得意な人なんだろうなぁ。モーニング娘。の中では貴重な存在ですね。

 番組通して見ると、ブラザートムさんがみっつぃーを上手い切り口でいじってくれたのが印象に残りました。たまたま相性が合っちゃったんでしょうか。みっつぃーは他の番組に出たときとほとんど変わらなかったと思うんですが、「歳のわりにはしっかり者」なところがブラザートムさんのセンサーに引っかかったようでしたw でも見てて、「歳の割にしっかり者キャラ」は「あり」だと思いましたね。今のままだと他のMCさんにはスルーされちゃうでしょうけど、もっと強調すれば面白いんじゃないかなあ。みっつぃーのもともと持ってる性格だから、無理しちゃって不自然になることもないと思うし。そんなに色の強いキャラじゃないけど、じわじわと面白いんじゃないかなって思います。先輩たちにも軽口を叩けるようになった今なら、いけるんじゃないでしょうか。