小熊のベア部屋 100607 スマイレージ

 まずは自己紹介から、軽くトーク。花音ちゃんが後列に座りつつ「ここは自分の役割!」とばかりに積極的に受け応えする図が面白いw 後列ということをここまでものともしないとなると、これは強いなぁ。ルックスの映えるゆうかりんと彩花ちゃんを前に配置できるのも大きいですね。
 番組キャラクターのダベアくんが登場。そしてダベアくんがすぐに出ていこうとするボケに小熊アナからツッコミを促されると、間髪入れずみんなやるw このノリの良さがスマイレージの強みですね。メディアの現場に慣れるにつれて、どんどんノリの良さが出てきてるような気がします。
 続いて、「箱の中身はなんじゃらホイ」ゲーム。箱に手を入れるのは彩花ちゃん。こういうゲームで過剰と思えるほどの怖がりかたをしてる人をみるとどこかちょっと冷めちゃうんですが(笑)、彩花ちゃんの場合は大丈夫でした。なんでだろう?表情や反応がどこからどうみてもガチだったからですかねw 彩花ちゃんの場合、人の目を気にしての反応じゃないから、嫌な感じがしないんですよね。
 箱の中身の正解はナマコ。そのナマコをつかんで追いかけまわす花音ちゃん。この光景どっかで見たことあるぞw 南国のビーチ。加護ちゃんだっけ、辻ちゃんだっけ?よっすぃーもいたような気がする…。花音ちゃんはラジオで「ゴキブリでも魚でも素手でつかめる」って言ってたけど、さすがは豪語するだけのことはありましたねw
 スマイレージ天気予報。関東地方に貼るべきお天気マークをどう見ても中部地方の位置に貼っちゃった彩花ちゃん。彩花ちゃん関東地方出身でしょ?w
 彩花ちゃんのセリフ「もう、ずっと待ってたんだから!」は凄かった…。この演技はデビュー時の石川梨華さんをも凌ぐかもしれないw いろんな意味でスマイレージの主演舞台に俄然興味が出てきました。これは場合によってはかなりスリリングなものになりますよw 面白い要素がまた一つ増えたなぁ。