モーニング娘。の青春コレクションTV Vol.1 100607、ON8 100609 亀井絵里・光井愛佳

モーニング娘。青春コレクションTV Vol.1 100607

リン「レコーディングのとき、感情をしっかり出すために身振り手振りをつけて歌うように支持された」

他のメンバーがそれを聞いて驚いているということは、全メンバー共通の指示ではなさそうですね。ディレクターさんがメンバーによって手を変え品を変え、という感じなんでしょうか。

亀井「PVのメッセージボードのシーンは、私のだけ『色がなさすぎて画的に映えない』ということでカメの絵を付け足してみた。でも、それでもまだ地味だったみたい」

 ミキティ化?

道重「稽古では同じシーンを何度も繰り返すから、そのときどきで一人一人のメンバーを集中して見てる。さゆみそういうモーニング娘。ファンなところがあるからw」

 アイドル大好きさゆみん。そしてちゃんとみんながツッコミやすいかたちに持っていく。


「母の日(父の日)に何をしてあげたらいいか?」という話題で、話のつきないモーニング娘。。全体的なメンバーのトークへの関わり方のバランスもいい。みんな成長したなぁ。

ON8 100609 亀井絵里光井愛佳

亀井「新しい服を買うと、姿見の前で一人でファッションショーをする」

 このイメージはなかったw 愛ちゃんと一緒にファッションにご執心なのは知ってましたが、てっきりこういうことはしないタイプかと。

光井「地元の友達と長電話するために、それ用に契約したケータイを持ってる」
亀井「みっつぃーは若いよね。長電話すると疲れちゃう」

亀井「PVのダンスシーンでは、スタッフさんがひとりずつメンバーに付いてリップシンクが合ってるかどうかをチェックする。『青春コレクション』はサビが全員のユニゾンで、いつものシングルよりもリップシンクを間違えちゃいけない箇所が多くて、みんなそのことについて緊張してPV撮影に臨んでた」

 ダンスについてマンツーマンでチェックされるっていう話はれいなちゃんがFIVE STARSでしてましたが、リップシンクについても同じようにチェックされるんですね。言われてみれば当然のことかもしれないけど、今までそんなこと考えてなかったなぁ。プロとしては当たり前のこととしても、自分が歌詞を間違えたせいでやり直しになったりしたら気まずいだろうなぁ。特に8期なんかは緊張がすごそうw 

光井「PV撮影で最初に撮ったのはトランポリンのシーン。メンバーみんなトランポリンをやってテンションが上がってはしゃいでた。特に田中さんは撮影が終わった後もトランポリンで遊んでて、無邪気なやんちゃ娘だなーって思った」

光井「三食きっちり食べないと嫌なタイプで、夜ご飯の時間が遅くなって、それに耐えられなくなって椅子の上でジタバタして暴れた。メンバーの視線は冷たかった」

へぇ、みっつぃーにしては珍しい。キャラじゃない人がこういうことすると、周りはちょっとどうしたものかと戸惑いますよねw

亀井「香港から日本に帰国するときに、現地のファンの人が空港でお見送りしてくれたのには感動した。そのときは絵里が搭乗手続きが一番最後で、一人でお見送りしてもらうかたちになってラッキーだった」

亀井「プーケットに写真集の撮影に行ったとき、下着をもっていくのを忘れて、現地のスーパーで調達した」

光井「亀井さんは舞台の稽古をしていても演出家さんの説明を理解するのが遅い。7人中6人がわかってても亀井さんだけわかってなくて、何回も説明してあげないといけない」

 しかし「ファッショナブル」の評判を見ているとカメちゃんがかなりの好演とのこと。おいしいところもっていくなぁw

亀井「水が飲みたくて、寝ているお母さんを起こして「コップに水を入れてもってきて」って言って持ってきてもらった」

……