今夜もうさちゃんピース 100619 道重さゆみ

 おじいちゃんから「新語提案です!『うさちゃゆみんピース』なんてどうじゃろ?」っていうメールが来た。せっかく考えてくれたおじいちゃんには悪いけど「うさちゃんピース」で押していきたい

オープニングトークはおじいちゃんからのメール話。今回はちょっと短めなオープニングトーク

 もしハロプロから足のキレイなメンバーを選んでGAMを結成させるとしたら、前田憂佳ちゃんと鈴木愛理ちゃん。前田憂佳ちゃんは色白な上に足が長くてきれい。鈴木愛理ちゃんは歌が上手だからボーカルデュオのGAMにはぴったりだし、「キャンパスライフ」のシングルVで愛理ちゃんの足がきれいだったから。モーニング娘。から選ぶとしたら光井愛佳ちゃんも足がきれい。
 変化球だけど、高橋愛ちゃん&亀井絵里ちゃんという組み合わせもいいと思う。この二人は写真集が多いメンバーっていうイメージなんだけど、大人なエロい足をしてると思う。女性としてこの二人のような足は羨ましい。

 さゆみんは流石によく見てるなぁw 愛理ちゃんと憂佳ちゃんは細身できれいな足をしつつ、腰回りは女性らしいのが共通点ですね。彩花ちゃんや千奈美ちゃんのような完全なモデル体型とはちょっと違う。
 愛佳ちゃんは良いスタイルをキープしてますねー。早く写真集を出してほしいところです。
 愛ちゃん&絵里ちゃんを推して来たのは意外でした。僕は男なのですらっとした「憂佳・愛理」タイプの足も肉感的な「愛・絵里」タイプの足もどっちも好きですけどw。女性は「憂佳・愛理」タイプの足に憧れるものだと思ってたんですが、そうでもないんですかねぇ?さゆみんが「憂佳・愛理」タイプの足だから《ないものねだり》なのか、さゆみんが男目線なのかw。あ、海外のファンの人たちの声を読んでると、細身のメンバーは「痩せすぎ」で絵里ちゃんくらいの肉付きのほうが好まれるみたいですけどね。

・山口弁の話
・リスナーさんの他のメンバーのラジオ番組との「二股」の話
・グアムでの逆バンジーの話

 山口弁やバンジーは既出ネタ。新しいリスナーさんが増えてきた影響でしょうか。
 リスナー投稿について。今回は「二股」という切り口からの話でしたが、ハローの番組を盛り上げようと頑張ってくれてるハガキ職人さんには、感謝感謝です。

 スマイレージは大好きなのでみんなにもいっぱい見てほしいけど、スマイレージに流れないでほしい。

 考えてみればこのブログもスマイレージ比率が高くなっちゃってますが、それはスマイレージの面白さが文章化しやすいからだと思うんですよねー。特に花音ちゃんと憂佳ちゃんが具体性のあるコメントを言ってくれますから。
 Berryz工房℃-ute真野恵里菜を取り上げる機会は少ないですが、それは僕にとって文章化しやすいネタが少ないというだけのことであって、ちゃんと好きです。言い換えれば僕に読み取る能力や表現する能力が不足してるだけ。小ネタとしてTwitterにはちょくちょく書いてるんですが。
 「スマイレージに流れないで」とのことですが、やっぱり僕は「ハロヲタ」で、中でもモーニング娘。はもう10年来のファンですから、少々のことでその地位は揺るぎませんよ!w