STAR digio モー娘。SP 100620、田中光井ラジオ、FS 100622 ℃-ute

STAR digio モーニング娘。SP 100620 高橋愛新垣里沙・ジュンジュン

新垣「反抗期になる前にモーニング娘。に加入したので、反抗期にはならなかった。仕事に送り迎えしてもらったりして、自分のためにいろいろしてもらってたので、反抗してる場合じゃなかった」
高橋「私は反抗期があった。物を投げたりする激しいやりとりも」
新垣「愛ちゃんの家に遊びに行ったら、物を投げつけたせいで部屋のドアがへこんでた」

 新垣家はラジオやブログで披露されるエピソードからしても、絵に描いたような親密な家族ですね。ガキさんの言ってる理由もその通りの部分もあるでしょうが、当たり前だけどご家族の影響もかなり大きいと思います。
 それにしても、ハローのメンバーは世の中の同世代に比べてもひどい反抗期っぽい子は少ないですねー。事務所さんの教育が良かったり、周りにいる大人のスタッフさんたちがいい人だったりするんでしょうねぇ。あと、つんくさんの歌詞の影響もあるのかな、って想像しますね。あの「平凡な自分を認めて、ピースフルにポジティブにがんばろう」っていう歌詞をずっと歌ってると考え方も自然と大人になっちゃうんじゃないでしょうか?w
 愛ちゃんは自分のラジオ番組でもの家族とのケンカの話をしてくれたりしますが、家族に対しては激しいんですねぇ。仕事のときには全くそんな一面は出さないのに。後輩だったときも、自分がリーダーになってからも、怒ったり拗ねたりして周りを困らせるみたいなエピソードすらも聞いたことないしなぁ。

bayfm78「MUSIC GENERATION FROM K・WEST」100621 田中れいな光井愛佳

光井「料理はよくする。最近作ったのはきのこと鶏肉の和風パスタ、バジルソースのパスタ、オムライス。インスタント食品が嫌いなのでソースも自分で作る」

 みっつぃーの料理ネタといえば、デビュー当時に「中学校に毎日自分でお弁当を作って行ってた」っていうエピソードを聞いて、普通に「すげぇw」って思いました。料理は特技としてもっと伸ばしていいんじゃないですかねー。何気にみっつぃー&小春の同い年コンビが、揃って健康志向なんですねw。小春ちゃんも料理教室に通って料理を習ってるし、将来このコンビでの料理を題材にした企画とかできないかなぁ。

FIVE STARS 100622 中島早貴萩原舞

萩原「℃-uteを担当してもらってるダンスの先生の教室に通ってる。周りのレッスン生はみんな大人で自分一人だけ子供。ストレッチが℃-uteでやってるのと違うし、筋トレの量も多く、休憩時間も少ない。他の人たちについていく一心でがんばってる」

 舞ちゃん、やるなあ。ダンスが好きで習ってるっていうのは小耳に挟んでたけど、一般の人に混じって、しかもわりとハードそうなレッスンみたいですね。「ダンスを習いたい」「英語を勉強したい」「演技を勉強したい」とか言っても、お仕事もあるし学校もあるしで実際には《思うだけ》になっちゃいがちで、それはそれで仕方ないことだと思うんですよ。何もかもはできないですからね。だからこそ、この舞ちゃんみたいに実際に行動に移してるのを聞くと、なんだか嬉しい気持ちになりますね。